信州発! カブ110で日本一周

4月22日から日本一周開始。気の向くままに旅立ちます。

101〜110日目 の記事一覧


--.--.-- (--)




最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

08/08のツイートまとめ 高知滞在

2014.08.09 (Sat)
um_cub

嵐の前の静けさやな…あとおそらく一時間以内には台風の影響くるで…
08-08 08:50

滑り込みセーフ!いきなり強雨が降ってきたぜ。
08-08 09:19

よさこい前夜祭中止かぁ…明後日も厳しいだろうし、俺らみたいな観光客はまだ諦めがつくけど、ここまで練習してきた人たちは本当に無念だろうよ。
08-08 23:31





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

08/07のツイートまとめ 四万十~宿毛~足摺~高知

2014.08.08 (Fri)
um_cub

道の駅とおわから出発!四万十の自然の中に抱かれた素晴らしい場所でした! http://t.co/ZyAhhi1xIG
08-07 06:50

川霧に包まれる沈下橋。 http://t.co/WPN0MRoMpI
08-07 07:04

はげ駅。 http://t.co/apUhctwbCc
08-07 07:08

さすが三桁国道。もうずっと一車線だよ…一応国道だけあって交通量は多いし、みんな飛ばすしで怖いわw http://t.co/0nVt5wkyEb
08-07 07:37

中村に到着。久々にコンビニを見た気がする。これで宿毛方面へ向かうよ。
08-07 08:36

すぐ出発するつもりだったけど、子猫とずっと遊んでるわ。
08-07 10:03

膝の上で寝ちゃったから今までずっとそのまま座ってた。名残惜しいけどそろそろ出発するかね…
08-07 10:35

山の中からいきなり海岸線へ出た!ここから足摺岬に向けてずっと海沿いかな? http://t.co/t2B9pKo9FG
08-07 11:27

足摺岬辺り。今はホテルで休憩中。温泉博士使おうと思ったら15時からだったわ。 http://t.co/fhmN8UnWEd
08-07 14:28

ここのホテル、フロントから風呂までめっちゃ歩く必要がある。階段も使ってひたすら降りる。…で、これ。最高。 http://t.co/mmLbpnildq
08-07 16:17





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

08/06のツイートまとめ 高知~須崎~四万十

2014.08.07 (Thu)
um_cub

だいぶ寝坊したけど、久々に走ってるよ!とりあえず土佐清水方面へ向けて。
08-06 12:01

高知から以外と都市部が長く続いたけど、基本的に四国の都市間はこんな感じでどこも山間や峠越えです。 http://t.co/5k0aVBxk75
08-06 12:18

須崎駅前。やっぱり市街地と距離あるとアカンね。国道沿いはそこそこデカい店とかもあったのに、こっちはシャッター街や。 http://t.co/M7xMmTYWus
08-06 12:52

名物の鍋焼きラーメン食べようと思ったら店が開いてない…仕方ないので四万十まで行ってそっちの名物食べよう。
08-06 12:56

道の駅にて須崎市名物の鍋焼きラーメンとちりめん丼!まさかの両方通常サイズで出て来おった。腹空いててよかったw http://t.co/p5Wk2sVWtS
08-06 13:38

いいボリュームでしたわー。道の駅でこれで千円ちょいなら安いわ。
08-06 14:03

海沿いの道から一気に山中へ。 http://t.co/bXd3t86lYI
08-06 15:16

いやはやすごい道だ。左が国道、中が高速道路、右が旧道の揃い踏み。 http://t.co/ReI53jpdAG
08-06 15:17

今は七子峠にて休憩中。これは旧道の一部かな? http://t.co/WSmG1NGNlP
08-06 15:18

峠からは霧で何も見えず。途中のトンネルが70年開通になってたから、いかに旧道が険しい道だったかが分かる。この国道だって、今の基準にしてみれば時代遅れの峠越えだ。 http://t.co/5nBeN4YCI2
08-06 15:21





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

108日目記録

2014.08.06 (Wed)
移動距離…123km
総移動距離…11493km

【出費】

食費…1674円
ガソリン…494円
合計…4365円

総出費…389832円
平均出費…3609円

【走行ルート】
高知~国道32~県道34~国道56~須崎~国道56~国道381~道の駅四万十とおわ












最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

08/05のツイートまとめ 高知滞在

2014.08.06 (Wed)
um_cub

関ジャニの将棋特集何気なしに見始めたけど、面白いなぁー。将棋も小中学生の時はえらくやってたわ。たぶん昔の自分と対局したら負けるな。
08-05 00:46

まだだいぶ降ってるよー。そろそろ出発したいけど、明日になって宇和島経由で松山へ向かえばよさそうな感じ。さて…
08-05 12:14

さすが高知、よさこいショップとかあるやんけ!
08-05 12:30

はい、また豪雨です。さっき久々にアーケード街の外を歩いていたらいきなりだよ。
08-05 13:54

よさこい交流館を見学!なんと無料とは素晴らしい!まぁ、これが博物館の本来あるべき姿なんだけど…
08-05 14:05

ここ去年出来たばかりだったのか。やけに綺麗だとは思ったが。
08-05 14:07

なるほど、本来の形式はストリート型なのか。てっきりステージでやるのが普通だとばかり。
08-05 14:11

無料、分かりやすい展示、親切な対応の係員さん、バリアフリー対応などなど、博物館の鏡。 http://t.co/KiRW4BcFd8
08-05 14:38

勝さん用かな? http://t.co/REpokHSv2r
08-05 14:40

以外と何でもありなんやね。 http://t.co/14Oohod2hT
08-05 15:01





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »
 | HOME |  Next »
