信州発! カブ110で日本一周

4月22日から日本一周開始。気の向くままに旅立ちます。

131〜140日目 の記事一覧


--.--.-- (--)




最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

09/10のツイートまとめ

2014.09.11 (Thu)
um_cub

どこに向かうか迷っていたが、そろそろ山に入りたくなったので、R442から山中に突入するで!
09-10 10:46

R442を走行中。町を離れ、段々と山中に入っていく。まーここも国道ながら交通量は極小。 http://t.co/wFlj4mAqpk
09-10 12:45

農村風景の中を駆け上がる。くどいようですが、あの見えてる道が国道です。 http://t.co/wKUhmGrLHj
09-10 13:03

最大の難所、県境の竹原峠へ。2005年にトンネルが開通しているのだけれど、せっかくなので旧道を。福岡側の入り口に集落があるので、比較的整備されているのです。 http://t.co/PB9GvOxzbH
09-10 13:39

ちなみにこんな場所をひたすら走ってきました。 http://t.co/vK8mCiWqET
09-10 13:39

比較的整備されているとか言ったらこれだよ!ちょっと頭取れてんよ〜。 http://t.co/Muff2pBKsa
09-10 13:40

たまに二車線基本一車線のヘアピンが何十箇所、9年前までは大型もここを通ってたんだからなぁ。 http://t.co/wK4LjpUo5V
09-10 13:59

鯛生金山跡を見学!東洋一の金山だったようです。 http://t.co/q4GNQKFmNh
09-10 15:10

縦穴。エレベーターで海抜0m、ここから500mも下るそうな。 http://t.co/l16Z09Pq1N
09-10 15:45

色々と機械が展示されていたり。 http://t.co/XUSZpr2bq9
09-10 15:45





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

09/09のツイートまとめ

2014.09.10 (Wed)
um_cub

長崎に到着!渋滞で全然前に進まずで時間かかったわ。 http://t.co/nv17oRKF0c
09-09 10:02

長崎の町並みほんと好き。坂のある町の頂点だと思う。 http://t.co/tyPjgaWgS1
09-09 10:40

長崎がやたら渋滞してるのは、四方から来たのがみんな同じ中心部と交差点に集中しちゃうからだと思うわ。地形的にしょうがないけどね。あと路面電車。
09-09 10:43

ひたすら長崎市街を取り巻く町並みを巡ってきた。 http://t.co/SVg2eMD9Et
09-09 13:14

この二枚は長崎市街の南側から。 http://t.co/3Uo1PqIgd0
09-09 13:16

これは西側から。右上とかすごい所に建ってるよ… http://t.co/k8W7j23Kyq
09-09 13:17

下にちらっと見える階段。なんと延々と下まで続いていた…相当ここから下ったんだが、はたして利用者いるのか。 http://t.co/CvmoNaDyOY
09-09 13:20

駅前まで下りてきた。さっきの二箇所を移動するのに使ったトンネルが全部2000年代だったんだけど、割と最近出来たニュータウンとかなのかな? http://t.co/IpmgE47xBn
09-09 13:23

初リンガーハットで昼飯。これで西海経由で佐世保方面に戻るよー。
09-09 13:46

大村湾を時折見つつ、佐世保の手前から山を越え、波佐見に到着。ここから波佐見、嬉野、武雄の各温泉街を通って佐賀方面へ。 http://t.co/DyiTfQP8oq
09-09 15:42





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

09/08のツイートまとめ

2014.09.09 (Tue)
um_cub

とりあえず長崎方面向かうで。もっとも、長崎は修学旅行でまわったからバイクでちょこっと散策するだけかもしれんが。
09-08 09:28

佐世保から諫早へ。途中気まぐれで旧街道を通ったり。車とバイクのすれ違いも微妙な狭い道。 http://t.co/BlD4I7hjts
09-08 11:04

快晴すぎて暑い!ついこの間は上着着てても寒かったのに…
09-08 11:36

島原をぐるりと走行中。普賢岳に登る前に道の駅で腹ごしらえを。ここは高校の修学旅行でも立ち寄った場所。懐かしいなぁ。 http://t.co/iV7Xl4lXuQ
09-08 14:08

中々ハードな登山になりそう。せめて2速20kmで勘弁してほしい。 http://t.co/aLdIylFjti
09-08 14:09

普賢岳とモニュメントとして残されている被災小学校。もう本当に目と鼻の先。 http://t.co/MF54TfxJ1i
09-08 15:19

校舎内部。 http://t.co/jhAxJ630CT
09-08 15:20

例によって電波無かったので写真は後で。とりあえず雲仙からは暗くなる前に下りられましたわ。
09-08 19:20

写真あげるで。島原半島と海を見つつ、ひたすら普賢岳を上る。 http://t.co/kdt20oKuwe
09-08 22:14

普賢岳。あの斜面を火砕流が流れ落ちたんだね。 http://t.co/E1VlMcLqeQ
09-08 22:15





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

09/07のツイートまとめ

2014.09.08 (Mon)
um_cub

おはよう。福岡市街を抜けるのは苦労しそうだ…
09-07 08:42

昨日驚いたのは、門司港から福岡の6,70kmの間、ずっと街が途切れることなく続いてたこと。いかに九州の北部に人が集まってるかを実感。
09-07 08:43

福岡市街から脱出。抜けるだけでちょうど一時間かかったぜ。
09-07 10:08

博多はオフィス街で、天神が歓楽街とはっきり分かれてた印象。とりあえず唐津方面向かうで。
09-07 10:34

ようやく海に出た。街中混みすぎやで。 http://t.co/mC8wv9dZD5
09-07 11:29

松原の中を通って、唐津市に到着。やたらバイクツーの人多いと思ったら日曜だった。 http://t.co/OVh256VKtm
09-07 12:20

伊万里から平戸に向かう途中で食事。これで850円、しかもご飯味噌汁お代わり自由。最高や! http://t.co/gTW4gqgjLt
09-07 14:40

よし、たっぷり食べたところで、平戸へ向けて出発!さすがにこの辺りになると、だいぶ長閑な風景が広がってくるねー。
09-07 15:13

道の駅松浦にて休憩。なんか松浦よさこい祭りとかいうのやってるんですが。 http://t.co/xFsofLPRcF
09-07 15:35

本家の鼓膜を破るような爆音に慣れてしまうと、ちょっとうるさい程度の音では物足りなく感じるw http://t.co/vuFFKTvCAI
09-07 15:40





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

09/06のツイートまとめ

2014.09.07 (Sun)
um_cub

とりあえず下関を散策して、いよいよ九州へ!
09-06 07:50

なんでまた天気悪くなってるんですかね…まぁ、雨じゃないだけマシだけどさぁ。
09-06 08:40

とりあえず下関駅周辺をぶらぶらと。異国情緒や一昔前の、そしてどこかアングラな雰囲気が漂う不思議な街。 http://t.co/HTYVWXuB0P
09-06 09:16

下関駅前のグリーンロード。韓国系の店が多く連なる通り。 http://t.co/zd7JpAu9zi
09-06 09:39

下関は面白い街やな。さっきの要素に加えて、街自体が起伏に富んでるから、路地裏とかが中々カオスなことになってるわ。
09-06 10:10

彦島大橋から。うっすらと九州の工業地帯が見える。 http://t.co/rKdk73K8BZ
09-06 10:11

関門トンネル!駅前からここまで分かりにくかった… http://t.co/xglNgP3GHA
09-06 10:45

抜けたぜ。いよいよ九州や! http://t.co/ioMSUBchHZ
09-06 10:58

原二は大丈夫だけど、原付は人道を押していかないといけないらしい…
09-06 10:59

門司港郵便局にて自宅からの贈り物もといバイク保険の証書の回収完了。今は門司港レトロ街をぶらついてるんだが…なんか急に空が真っ暗になったんだが。
09-06 11:51





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »
 | HOME |  Next »
