信州発! カブ110で日本一周

4月22日から日本一周開始。気の向くままに旅立ちます。

21〜30日目 の記事一覧


--.--.-- (--)




最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

05/18のツイートまとめ 田老~釜石~遠野

2014.05.19 (Mon)
um_cub

道の駅たろうにて。めんどくさがってマット使わなかったのが失敗だったか…やはり寝心地が悪い。 http://t.co/4uz24Vom6Z
05-18 06:50

とりあえず宮古の街中行って朝飯食べよ。
05-18 07:30

こんな景色だけど、海のすぐ近く。日本海側との一番の違いやなー。 http://t.co/UWj4KSIbLR
05-18 08:46

山田の町並み。この辺りは被害が激しく、まだ時間がかかりそう。 http://t.co/vgZEE9GSKB
05-18 10:31

大槌町にて。もともと家があったであろう場所に咲き乱れる草花。綺麗だけど、どこかもの悲しげな感じが… http://t.co/LGyC2UQTt0
05-18 11:09

別のアングルからもう一枚。 http://t.co/ODvvzMcgBy
05-18 11:09

さらにもう一枚。こちらは町の中心部側。 http://t.co/ubgxq8qZnp
05-18 11:10

釜石ラーメン食べる。朝から何も食べれなかったので、セットを。 http://t.co/lWX7rXOJ5z
05-18 11:55

昼飯食べたら、遠野に向けて昨日に続いて北上山地超えだ。こっちは長大トンネルが貫いてるっぽいからまだマシ…だといいなw
05-18 12:07

さっき言ったトンネル、原二不可だったンゴ…ってことで、この山脈を旧道で越えますわ。 http://t.co/fz30t9Fd9g
05-18 13:02





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

30日目記録

2014.05.18 (Sun)
移動距離…146km
総移動距離…3767km

【出費】
食費…1400円
ガソリン…483円
観光…1170円
合計…3053円

総出費…104321円
平均出費…3477円

【走行ルート】
道の駅たろう~国道45~浄土ヶ浜~宮古~国道45~釜石~国道283~遠野~国道283~道の駅みやもり

【ひとこと】
遠野は自分の想像以上。
明日は散策しがいがありそうだ。





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

05/17のツイートまとめ 盛岡~岩泉~田老

2014.05.18 (Sun)
um_cub

ちょっと天気が微妙だけど、今日はひたすら岩泉を目指す。ちょっと強行軍になるかも…?
05-17 07:57

いざ岩泉目指して出発!天気もたまに晴れ間が見え始めたかな。
05-17 08:52

盛岡市街から30分くらいしか走っていないのに、すごい山の中。気温も7度とかなり寒い…
05-17 09:57

右が浅岸駅への道。ひたすら未舗装の林道を走って辿り着く山奥にある。当然利用者は皆無。 http://t.co/tJ0vhOLF0N
05-17 10:03

こちらは区界駅。そこそこ人がいる場所にあるのに、利用者は一日5人しかいない。いかにこの辺りが車社会かが分かる。 http://t.co/2cRtqW0vl3
05-17 10:06

岩泉に行くだけなら、盛岡からもっと近いルートがあったのだが、どうしても岩泉線を辿ってみたいので、こちらのルートに。
05-17 10:08

道の駅区界での休憩終わり!これからはひたすら山の中へ… http://t.co/G6KAkqsOm1
05-17 10:10

道の駅やまびこ館にて休憩。ここも深い山中ですが、まだまだこれからが本番…気温も5度まで下がってきたし、昨日一日疲れを取っておいてよかった。 http://t.co/3gZsaP41Im
05-17 10:47

いよいよ岩泉線沿いに入っていく。どんな道が出てくるか楽しみだ。 http://t.co/bKZN89A3R6
05-17 11:36

おおう…さっきまでの快走路がいきなりこんなになったぜ… http://t.co/bdqexjYah9
05-17 11:58





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

29日目記録

2014.05.18 (Sun)
移動距離…160km
総移動距離…3621km

【出費】
食費…500円
ガソリン…400円
観光…1300円
合計…2200円

総出費…101268円
平均出費…3492円

【走行ルート】
マース盛岡~国道4~国道106~酷道340~国道455~県道7~龍泉洞~県道7~国道455~国道45~道の駅たろう

【ひとこと】
龍泉洞はちょっとガッカリ。
前に見た奥多摩の日原の方がよかったぞ。






最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

05/16のツイートまとめ 盛岡滞在

2014.05.17 (Sat)
um_cub

なんかめっちゃ天気いいんだけど、昼から明日まで雨らしいので、健康ランドで療養します。まだ筋肉痛がヒドいので…
05-16 09:35

バイク引き起こした程度でここまでなるとは…いかに普段筋肉を使っていないかが分かる。
05-16 09:35

明日の天気次第では、遠野を一日後回しにするかも。ここは天気のいい日に行きたいから。
05-16 09:36

久しぶりに大相撲がテレビで見れる!
05-16 16:23

天気悪過ぎや、風もかなり吹いてるし…
05-16 18:31

食堂でドラえもんやってるんだけど、のび太の声イケメン過ぎじゃね。
05-16 19:12

のび太がパソコンでゲームやってるシーンを見てなんとも言いようのない気持ちになった。
05-16 19:17

ドラとクレしんも、声優変わった後に見なくなったからなぁ…見たの何年ぶりだろ。でもやっぱり安定の面白さ、懐かしい。
05-16 19:41

明日は、山田線→旧岩泉線のルートをなぞって、岩泉へ向かう。ほとんどが山地の走行かつ移動距離もあるので、なかなか厳しい日になると思う。
05-16 21:03

本当は山田線の秘境駅、大志田絵と浅岸駅にも寄りたいのだけれど、まぁ秘境駅というだけあってとんだ山中にあるので断念。それに、やはり秘境駅は鉄道で訪れたい!
05-16 21:06





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »
 | HOME |  Next »
