信州発! カブ110で日本一周

4月22日から日本一周開始。気の向くままに旅立ちます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)




最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

08/21のツイートまとめ 松山~福山

2014.08.22 (Fri)
um_cub

記録まとめ半分終わり!もう眠いので寝る!
08-21 00:09

とりあえず松山から北上。そろそろ本州に戻りますわ。
08-21 07:47

本州へ向けて!四国はもっと山間部を周りたかったけど、こればっかりは仕方ない。またの楽しみにしてきますわ。 http://t.co/R8dgCtSObG
08-21 11:44

結構疲れたまってきたなー。そろそろ休息の日を取りたいところ。
08-21 12:53

多々良大橋。ちょうど半分くらいかな。 http://t.co/xdmlJoqcfy
08-21 13:50

ちょっとベンチに横たわってたら二時間近く寝てた…こりゃ本当にそろそろ休息取らんとアカン。
08-21 16:56

尾道まで戻ってきた!明日天気悪いみたいだし、疲れもかなりたまってるしで、健康ランドで休息取ろうと思うのたが、ここから一番近いので瀬戸大橋の近く… http://t.co/kp9WV3Q9AG
08-21 18:47

まー、いうてここからゆっくり行っても二時間くらいだし、倉敷と岡山は今回通ってすらいないから、行ってみてもいいんだけどねー。
08-21 18:48

福山にて格安のコインランドリーを発見したので洗濯中。今日はここで泊まって明日児島に向かいます。
08-21 20:13

で、一日休んでからは、とりあえず中国山地を散策しつつ出雲方面へ。そこからは海沿いを走りつつ山口方面へ向かっていきます。
08-21 20:17





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

08/20のツイートまとめ 松山滞在

2014.08.21 (Thu)
um_cub

今日は松山市内散策!道後温泉と松山城と、あと適当にぶらつく。 http://t.co/VIb2QPQDl8
08-20 11:15

松山の路面電車は運行系統が複雑やな…高知のは距離は長いが、路線は極めて単純で分かり易かったからなー。
08-20 11:30

一部ある専用軌道区間では、民家の軒先すれすれを走ってる。しかもこの区間は単線だから余計に迫力ある。
08-20 11:46

松山市駅前駅。 http://t.co/33kMzc0rqm
08-20 12:26

ここから松山城近くまで続くアーケード街。かなりの活気に溢れてる。 http://t.co/AQQOoZlK8e
08-20 12:31

ここのアーケード街は全体的に安いな!色々と買いだめしちゃったぜ。
08-20 12:57

今日は早めにネカフェ入る予定。ここのところ夜が忙しくて、記録等のまとめがだいぶたまってしまっているので。
08-20 13:27

松山城へはロープウェイかリフトで登れるんだけど、ここはリフトを選択。まぁ、歩いてもいいんだけどせっかくなので。…決して歩くのが面倒とかいう理由ではないです。
08-20 13:47

リフトにて松山城へ。 http://t.co/FfeknmWh75
08-20 14:01

まぁ、リフト降りてから天守までは歩かないといけないんだけどw http://t.co/zw50RrJq1x
08-20 14:02





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

08/19のツイートまとめ 八幡浜~青島~松山

2014.08.20 (Wed)
um_cub

先ほどの人とまたもや話が盛り上がり…もう明日早いので寝る!記録とか溜まってるけど、そのうちまとまった時間とらなイカン。
08-19 00:35

おはよう。なんか斜めってるw http://t.co/88i9FkPxbB
08-19 06:02

いざ青島へ! http://t.co/KRmW2Adhtg
08-19 07:56

そろそろ青島に到着!およそ30分の船旅。 http://t.co/sAPCSJiPv7
08-19 08:30

ここ青島は猫島として有名!もちろん、島ならではの風景も見もの。
08-19 08:52

写真上げたいけど、電波が…普通のツイートでさえたまに投稿できないしw
08-19 09:28

戻ってきたよ!帰りは海が荒れててだいぶ揺れた… http://t.co/W2XejFfBcE
08-19 16:46

とりあえず松山方面へ向けて海岸線を走る!
08-19 17:16

松山市内走りにくいわー。なんか車の運転は荒いし、そもそもやたら交通量多いし…
08-19 20:37

明日は松山市内散策する予定。路面電車乗りたい。
08-19 22:57





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

08/18のツイートまとめ 宇和島~大洲~八幡浜

2014.08.19 (Tue)
um_cub

宇和島の道の駅が若者のたまり場になっていたので、次の道の駅に行こうとしたら、途中に遍路小屋があったので使わせていただきます。
08-18 00:36

今日行く予定の場所に行けなくなったので、今日の予定が空いてしまった。
08-18 09:11

少しウトウトしてたが、とりあえず大洲の町中へ行ってみるか。
08-18 10:24

大洲駅前にちょうどバイク屋あったので、オイルとチェーン交換してもらう!
08-18 11:14

大洲を散策。歴史ある町並みを歩く。 http://t.co/NXIESMp3Dq
08-18 14:36

川を挟んで駅側は近代的な町並み。こちら側はチェーン店等もほとんど無く風情ある町並み。きっちり分かれてるのがいいね。 http://t.co/JYffp6PUgK
08-18 14:37

今は八幡浜に来ている。ちょっと遅めの昼飯で、八幡浜ちゃんぽんを。 http://t.co/rwX5xTDVW9
08-18 14:39

佐多岬への途中の温泉に入った!午後は雨降ってて、大阪からのライダーさんとずっと話してたw http://t.co/jTC84rIX2O
08-18 19:45





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

08/17のツイートまとめ 高知~四国カルスト~宇和島

2014.08.18 (Mon)
um_cub

四国カルストに向けて走行中。どんどんと標高を上げる途中、素晴らしい景色が。 http://t.co/QvKMa2hGsy
08-17 12:01

のど自慢によさこい好きで衣装も制服に羽織というハナヤマタ民が出てて草。しかも可愛かった(←重要)
08-17 12:39

一速でしか上れなかったのは初めてだよ…まさかここまで一気に駆け上がるのは思わなかった。 http://t.co/PuPOO0aMt7
08-17 14:09

カルストから降りてきたよー。写真はまとめてあげる予定。もう今日は急坂ばっかりで疲れたw
08-17 16:21

まだ2時間は明るいし、宇和島まで行こうかね。そんなに距離もないと思うし。
08-17 17:29

宇和島に向けて快走中!川沿いの気持ちのいい道。 http://t.co/cbhsGWDBgx
08-17 18:17

余計なものは何も無い、素晴らしい景色。あ、今は宇和島向かう途中で温泉博士発動して風呂入ってました。 http://t.co/Alm5CTld1f
08-17 20:37

宇和島着いたでー。とりあえず買い物して道の駅へ。
08-17 22:15





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

08/16のツイートまとめ 日和佐~室戸~高知

2014.08.17 (Sun)
um_cub

昨日の寝床。 http://t.co/HDkMoG3I7X
08-16 06:13

とんでもない雨雲が来てるので避難。こりゃ一時間は動けそうにないな。
08-16 07:56

今いる場所、予想雨量80mmになっとる。雷も鳴ってるし、こらアカンわ。一緒に出発した自転車の二人大丈夫かな…
08-16 08:03

道の駅宍喰にて休憩。レーダーを見て、雨宿りをしつつ少しづつ進む。しかし、ここから先は雨雲が停滞してる模様…
08-16 10:20

ちょいと早めの昼飯。道の駅宍喰にてまかない丼。大盛りのご飯に、それを上回る量の様々な刺身のぶつ切り。ボリューム満点で満足!
08-16 11:49

さて、どうやら待っていても埒が明かないようなので、様子見ながら進んでみます。
08-16 11:50

ふふ…もう室戸岬は断念して最短で高知へ向かおうと思ったらそのルート通行止めになってるよ。つまりどうやっても室戸岬を通らないと高知にはたどり着けない。
08-16 12:44

おお、もう… http://t.co/LEHXuqhCfY
08-16 13:12

廃ガソスタで雨宿り中。バイクごと入れる屋根ある場所は貴重だからねー。助かるわ。 http://t.co/O2IGen51eq
08-16 14:05

出発して数分でまた豪雨。ちょうど遍路小屋がなければガチで危なかった。
08-16 14:35





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

08/15のツイートまとめ 徳島~日和佐

2014.08.16 (Sat)
um_cub

今日は室戸岬目指してひたすら海沿い走る!
08-15 09:33

室戸岬も遠いのう…徳島から130kmか。
08-15 10:30

なんかまた高知の方でヤバい雨雲が発生してるんだが。レーダー見る限りではこっちは大丈夫そうだけど…
08-15 10:42

イカンでしょこれ。昨日東に向かったのは結果的には正解だった。 http://t.co/KKU3dLZoAH
08-15 10:44

通り雨にあたって避難中。あと10分もすれば止むやろ。
08-15 11:39

並行する無料自専道路で開通で、ほとんど車通りがなくなった土佐浜街道に佇む不動明王。でも、こうやってお供え物がされているのを見ると少しほっこりとした気持ちになる。 http://t.co/VR34iLzh31
08-15 12:41

こういうケースってだいたいはドライブインとか潰れるんだけど、珍しく生き残ってる…と思ったら、開通したのが去年だった。 http://t.co/vBNmk6pXzR
08-15 13:52

今度はちょっと長めの通り雨。30分くらいで過ぎてくれれば。
08-15 14:15

あっ、ふーん(察し) http://t.co/6cNVGEzAeT
08-15 14:25

今いるのが美波ってところ。で、真っ赤なのが北東に向かってまっしぐら。こんなん動けるわけないわ。
08-15 14:26





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

08/14のツイートまとめ 高知~徳島

2014.08.15 (Fri)
um_cub

寝過ごした…もう昼前やないか。
08-14 11:31

道の駅美良布にて昼飯。なんかやけに混んでると思ったら、アンパンマンミュージアム併設の道の駅だったわ。 http://t.co/t3m2vFs2Bc
08-14 13:42

結局、徳島と室戸は周ることに。で、今は徳島に向かってるんだけど、高知から160km…意外と遠い。
08-14 13:48

本当はR439で徳島向かいたかったんだけど、災害で通行止めになってしまったのでやむなし。
08-14 13:49

徳島県入り。国道といってもほとんど車が通らない。道もほとんどが山深く、数十キロ毎にちょっとした集落が現れる程度。 http://t.co/vMEh31hHiZ
08-14 15:21

徳島県と高知県の境目(白い線がそれ)に地蔵菩薩が…四つ足峠トンネルという名前もなかなか気になるなぁ。 http://t.co/Fc0bnZTTjR
08-14 15:23

近づいてみる。 http://t.co/WAMOR4XKrX
08-14 15:23

そろそろ阿南市街へ着きそうかな。暗くなる前にそこまで出れば一安心。落ち着いて徳島へ向かおう。
08-14 18:04

ここまでの道中、面白いものがいくつかあったので、後ほど写真上げます!
08-14 18:04

R195の西宇トンネル。現道のこれでさえ昭和46年竣工。ここの右側に… http://t.co/FJ6BOhkksH
08-14 23:43





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

08/13のツイートまとめ 高知滞在

2014.08.14 (Thu)
um_cub

ネカフェがびっしり埋まってるのなんて初めて見たわw昨日一昨日と見てると、初めて使う若い人が多かった感じやね。
08-13 06:54

高知城演舞場の解体作業中。なんとも言えない気持ちになる… http://t.co/D3vJxBPzGe
08-13 08:48

高知城! http://t.co/wd7dRNJTXs
08-13 08:48

今日は一日お休みにします。かなり疲れてるし、災害の影響による通行止めとかも全く調べられてないので…この前パッと見た感じでも、かなりの数で通行止めの赤文字が見えたので、これからのルート決めに難儀しそうです。
08-13 09:09

気づいたら5時間近く寝てたw
08-13 15:58

なんでピンクファルコンだけ存在そのものがネタにされてるんですかね(すっとぼけ)
08-13 16:53

ハナヤマタ でサジェスト一番上に高知って出るんだけど、悲しいかな高知では全くコラボ等はしていない…せっかくアニメとよさこい期間被ったんだから何かやってほしかった。
08-13 23:02





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

08/12のツイートまとめ 高知滞在

2014.08.13 (Wed)
um_cub

ツーリングマップルと温泉博士のコンビニ受け取り完了。こうやって一箇所にとどまってる時だと受け取りに気を使わなくていいから楽だ。
08-12 10:46

いよいよよさこい全国大会開幕!四つ会場があって、順番が違うだけでどこでも全チーム見れるんだけど、一番気に入った高知城演舞場で見ることに。
08-12 12:37

早稲田だけで二つもよさこいサークルあるんか。あと、案の定というか長野県のチームが一つも無い…岐阜や富山は出てるのに。
08-12 12:55

またもや6時間全く動かずに見てたぜ!金賞辺りのチームになると高知城の階段までびっしり埋まってたなぁ。前から三列目に陣取れた俺はラッキーだった。
08-12 17:48

このあとも、六時半からずっと見る予定なので、今のうちに軽く夕飯食べちゃおう。
08-12 17:49

終わってしまった。今日は本当に一日中ずっと見てた。写真は私が一番気に入ったチームの「ほにや」ちなみに上から2番目の金賞受賞チーム。 http://t.co/TalV4NsXxq
08-12 22:42

こちらは大賞受賞チームの「十人十彩」もちろんこちらも素晴らしかった。上のスクリーンで、テレビ放送のを流してるんだが、全然臨場感が違うね、当たり前だけど。絶対に、絶対に、また見に来ます。 http://t.co/sFT2kvWPcZ
08-12 22:47

フィナーレは正調よさこい踊りにて。あまりに聴きすぎて、歌詞覚えてしまったwあと、ステージでのよさこいは真っ正面よりもちょっと左右にずれて見た方が映えるとおもった。 http://t.co/DpbeRALIDM
08-12 22:48

ハナヤマタOPのフル楽しみすぎる。どこによさこい踊りのフレーズを入れてくるのかが気になる。というか、これでイベントとかでよさこい踊るんだろうから、さすがにルールは守るよね…?
08-12 23:46





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
« Prev  | HOME |  Next »
