信州発! カブ110で日本一周

4月22日から日本一周開始。気の向くままに旅立ちます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)




最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

08/30のツイートまとめ

2014.08.31 (Sun)
um_cub

一気に秋へと向かってきたなー。もう走ってると肌寒いよ。
08-30 06:35

アカンついった放置してた。ちゃんと生きてますよ。
08-30 23:46





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

08/29のツイートまとめ

2014.08.30 (Sat)
um_cub

光市で温泉博士使って入浴してきた!これは途中の下松にて目撃したE7。これがそのうち長野にやってくると思うと、なんだか不思議な感じです。 http://t.co/SWDq4ytgDu
08-29 13:34

柳井岩国辺りが予想以上に魅力的な町並みだった。こりゃ帰りにもう一度じっくり散策したいな。
08-29 19:26

さっき廿日市の手前辺りにて。下関行きだった、今は少なくなった長距離列車。 http://t.co/MAovewld66
08-29 23:04





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

08/28のツイートまとめ

2014.08.29 (Fri)
um_cub

また雨ですか、はぁ…昼頃には止むようなのでまだマシかな…
08-28 09:43

スロットルアシスト カブで画像検索したら俺のバイク画像が一番上に出てきてワロタ。ってか本当に使ってる人おらんのやなー
08-28 09:54

小排気量かつギアチェンのあるバイクがスロットルアシストとは一番相性いいと思う。もう自分はこれが無いと長距離でバイクは乗れないと思うw
08-28 09:57

温泉博士で雨宿りを兼ねて温泉にて休憩中。R376でまたまた中国山地へ突入したところ!
08-28 13:59

ほとんど人気の無い峠。虫の声のみが響き渡る。 http://t.co/fUONGEzU0F
08-28 16:19

泊まる予定だった道の駅が暴走族のたまり場のようなので、徳山まで下りてきた。あの辺りは完全に山の中だから、そこ以外に泊まれそうな場所は無いのだ。 http://t.co/d6eyj0G6Vy
08-28 19:45

徳山駅と周辺を散策中。徳山駅の中が、どこか一昔前の雰囲気を漂わせてる。具体的に言うと、昔のデパートの匂いがする。 http://t.co/8GiCQfggnO
08-28 19:54

やはりこの徳山駅。昭和44年に出来た当時のままのようだ。うーん素晴らしい。 http://t.co/bphuDYhaX5
08-28 20:10

あー、やっぱりこの駅ビル近々工事始まっちゃうのか…この姿で見れてよかったな。
08-28 20:17

徳山駅の新幹線口目の前は、フェリー乗り場とコンビナートが広がっているという珍しいもの。 http://t.co/1b57RxOXCk
08-28 20:23





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

130日目記録

2014.08.28 (Thu)
移動距離…80km
総移動距離…12017km

【出費】

食費…1876円
ガソリン…267円
宿泊…1980円
合計…4123円

総出費…472544円
平均出費…3634円

【走行ルート】
コミックバスター~小郡~国道9~国道376~島地温泉~県道192~県道9~国道434~376~国道315~徳山~コミックバスター



最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

08/27のツイートまとめ

2014.08.28 (Thu)
um_cub

今日は浜田から海沿いを走るよ。出雲から温泉津の辺りまでは交通量だいぶ多かったけと、この辺りまで来ると減ってくる…といいな!
08-27 09:16

ちょっと国道を離れてみると、色々と発見がある。集落の細い道を抜けたらいきなり目の前に巨大な船が。 http://t.co/5zp3MJG7Lq
08-27 11:12

この辺りは半分以上が赤瓦の住宅。下に見えるのがR9。 http://t.co/L4qM5R39tQ
08-27 12:16

益田に到着。鳥取行きのスーパーまつかぜを見送る。こんな姿でもかなり速い特急です。 http://t.co/46T0LjoVBM
08-27 12:18

さて、ここからは選択肢が多すぎて迷うね。萩方面か、津和野山口方面か、はたまた中国山地へ入るか…
08-27 12:37

とりあえず津和野が案外近かったので向かってる。こういう曇天も津和野のような風情ある町並みなら合うでしょう。
08-27 14:07

そろそろ津和野に着く。しばらくの間、ひたすら赤瓦の家と農村風景が続く。一桁国道なのに、驚くほど交通量は少ない。 http://t.co/Yqa4lMPVET
08-27 14:44

津和野いいわぁ。町中どこを歩いてもこんな感じ。 http://t.co/CrLz5I7V0A
08-27 15:47

駅の北側は… http://t.co/rt0XIuSH8C
08-27 15:47

旅館が廃墟になっていたりとあまり観光客は訪れなそう。 http://t.co/dbXUlL223G
08-27 15:49





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

08/26のツイートまとめ

2014.08.27 (Wed)
um_cub

出雲からR184を南下中。のどかな農村風景が続く。今はちょっとバス停で雨宿り。 http://t.co/lD1mhzLkh5
08-26 09:39

ダム湖の脇を快走。しかし出雲と三次を結ぶ国道なのに、交通量がまるで無い。特に三次方面なんて5分に1台通るかどうか。 http://t.co/h15coc4Yi9
08-26 10:24

国道でこれなんだから、中国山地の県道とかなんて交通量皆無なんだろうなぁ。
08-26 10:25

手前から来ると、普通は国道がそのまま真っ直ぐだと思うやん?正解は右折や、しばらく進んで引き返したわ。 http://t.co/DktsEdWKGU
08-26 12:22

今の右側入るところ。看板多すぎィ! http://t.co/uEkzbSTjFN
08-26 12:23

平日のみ1日4本のバス停。国道なのに… http://t.co/mSZgMwv5vm
08-26 12:24

R54に出るまで、一時間ほどほとんど車通り無し。ついでに電波も無し。 http://t.co/X67WpDMqsd
08-26 12:26

途中一番家が多く建ってたところでこれだからね。今は多少改良されてるけど、少し前までは酷道扱いされてたみたいだし。 http://t.co/uTyncAkEsv
08-26 12:28

もう何週間も晴れ渡る青空を見てない気がする…そろそろ天気回復してほしい。
08-26 13:46

石見銀山街道を抜けて、復旧したばかりの三江線と江の川沿いに走る。 http://t.co/vugxaJszAz
08-26 15:04





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

08/25のツイートまとめ

2014.08.26 (Tue)
um_cub

出雲を出発!今日は石見銀山や温泉津辺りをまわりたい。その後どうするかは未定。そのまま海沿い走って山口入りするか、もうちょっと中国山地をまわるか。 http://t.co/2gPTBGqQWK
08-25 10:00

石見銀山の町並みを上から。さすがに月曜日、観光客も少なくていいわ。 http://t.co/Wk3ERIEjrv
08-25 12:23

奥にに見えるのが銀山。 http://t.co/ybmNMx7smK
08-25 12:36

石見銀山の奥には観光車両は進入禁止。坂道を3kmも往復しなくてはいけない…さらにその先は温泉津へ抜ける江戸時代の街道そのままで、徒歩のみらしい。
08-25 13:07

ここは一時撤退して、後の楽しみにとっておく。いつになるかは分からんが…でもそれだけの魅力を感じたので、絶対に通して歩いてみる!
08-25 13:08

温泉津温泉街を散策中。こじんまりとしたノスタルジックな温泉街。 http://t.co/28JjNha7dV
08-25 16:01

旧薬師湯と現在入浴できる薬師湯。 http://t.co/6R8ptskLCV
08-25 16:14

薬師湯入った。さすがという他無い素晴らしいお湯。
08-25 17:30

写真あげたいんだけどね、なぜか温泉津温泉全体的にめっちゃ電波悪いんだよね。国道のすぐそばなのに…
08-25 17:31

先ほどの薬師湯はテラスに上がれるようになっていて、そこから町並みを見ることができる。 http://t.co/TLA47xRHFm
08-25 19:42





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

08/24のツイートまとめ

2014.08.25 (Mon)
um_cub

ぐぬぬ…今日も昼過ぎからデカい雨雲が。
08-24 08:14

出雲市にて昼飯。とりあえず石見、温泉津辺りは散策したいところ。
08-24 14:12

ここからすぐ先の石見温泉津は明日平日にゆっくり散策したいので、今日はこのまま出雲大社に向かう。前訪れたのは遷宮前だし、せっかくなので。
08-24 14:57

出雲大社。二度目なので近い駐車場の脇から失礼っと。 http://t.co/93Y6QDKV7a
08-24 16:46

まだ事務所や博物館は改修中なのね。それにしても、自分ほど信心が無い日本人はそうはいないと思う。 http://t.co/Pci7TKQ2cd
08-24 16:53

なんか大学で見たことある顔がいた気がするんですが、気のせいかな…
08-24 16:56

メガネかけた若い神職が全部それっぽく見えるわ。
08-24 17:02

出雲大社にてヒッチハイクで日本一周中の二人組に写真を頼まれる。なんかオーラが通じ合ったのだろうか…w
08-24 17:29

ついに銭投げへの対策がとられた模様。たしか前はこんなの張ってなかった。 http://t.co/sYRfDCJKg5
08-24 17:32

花月見つけた。夕飯はここで決まりや!ブラモン期間内に食べられないんじゃないかと思ってたぜ!
08-24 18:05





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

08/23のツイートまとめ

2014.08.24 (Sun)
um_cub

とりあえず天気大丈夫そうなので、出発します。全く予定立ててないけど…w
08-23 10:03

今ちょうどいる総社付近だけ強い雨が…仕方ないのでコンビニで昼飯食べつつ時間つぶし。
08-23 12:05

5分毎にレーダー確認してるんだけど、そのたびに雨雲の動きがズレてる…まー、あと一時間もすればどっちにしても通り抜けてくれるだろうが。
08-23 12:41

溜まってた写真あげます。まずは四国カルスト編。四国カルストへの道がこの前の大雨で通行止めで、とんでもない道を通らされた… http://t.co/aQSwlJUqVw
08-23 12:46

四国カルスト。ここまで苦労して登ってきてよかったと思える風景。 http://t.co/iGeHKuSd8N
08-23 12:47

愛媛県と高知県の県境。 http://t.co/AaeEAUcMhr
08-23 12:47

風車と草原と牛さんと。これぞ高原という風景。 http://t.co/JM2LP62fR1
08-23 12:48

どこを見ても絶景。 http://t.co/Js7mjmeQkw
08-23 12:48

四国カルストから降りたところ。ここのしたには3km近いトンネルが通っているのですが、ここはちょうどその真ん中…つまり四国カルストを降りてくると、このトンネルではなくキツい峠道を降りなくてはいけないのです。 http://t.co/wPJcmkCd76
08-23 12:51

これが先ほどのトンネル。 http://t.co/hTbFRWYbx8
08-23 12:52





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

08/22のツイートまとめ 福山~倉敷

2014.08.23 (Sat)
um_cub

凄まじい豪雨と雷。だが、このあと少しの間だけ奇跡的に俺の進行方向の雲が途切れる。ここがチャンスや! http://t.co/wB9N8CYOWu
08-22 08:30

避難成功。ひたすら寝るで。
08-22 11:09

よく寝た、ひたすら寝た。
08-22 17:59

明日どうするかは未定。とりあえず明日起きてから考えますわ。
08-22 20:29





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
 | HOME |  Next »
