信州発! カブ110で日本一周

4月22日から日本一周開始。気の向くままに旅立ちます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)




最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

09/19のツイートまとめ

2014.09.20 (Sat)
um_cub

一日雨!今日は雨宿りと色々してた!
09-19 23:39





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

09/18のツイートまとめ

2014.09.19 (Fri)
um_cub

ここまで来てアレやが、一旦北へ戻るわ。明日明後日と南は雨だけど、北はそこそこいい天気っぽいし。どうせ別府や湯布院辺りも行く予定だったしね。
09-18 09:04

あとはやっぱり延岡から佐伯への宗太郎越えを走ってみたかった。
09-18 09:04

宗太郎越えは18キッパーには有名。特急は頻繁に行き来しているのに、普通列車が一日数本しか無い区間。
09-18 09:57

佐伯駅前まで来たぜ。例によって山中では電波無し。 http://t.co/cFvUkrvYgI
09-18 12:01

延岡から山中へ入ってしばらくすると… http://t.co/3FKxQ7XgWQ
09-18 12:35

宗太郎駅!秘境駅として有名な駅だ。 http://t.co/3WSR7rhZ77
09-18 12:36

時刻表。いつ見ても凄まじい。 http://t.co/31G6MqfWPI
09-18 12:36

駅前。家がわずかにあるのみ。人が住んでいない家もあったし… http://t.co/kjpeeg6Cos
09-18 12:38

駅への道。電波は入らないし、前後数十キロは店も無いし…どうやって生活してるんだろうか。 http://t.co/fU7viFbFjA
09-18 12:39

特急が通過。特急は毎時間上下で二本は通過する。 http://t.co/qXikQBZbc3
09-18 12:40





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

09/17のツイートまとめ

2014.09.18 (Thu)
um_cub

久々の布団で爆睡。いざ高千穂へ向け出発!
09-17 09:57

阿蘇山を横目に快走! http://t.co/eVCadggTHL
09-17 10:10

高森から高千穂へ。地図で見るよりも峠が急じゃなくて助かった… http://t.co/cgVSoIU52E
09-17 10:48

なんか複雑。 http://t.co/U1LyqOS0wn
09-17 10:49

道の駅高千穂にて昼飯。なかなか強烈なウズメネキですね… http://t.co/PkOxXI2qIi
09-17 12:59

たぶん皆さん一度は見たことある風景。高千穂峡。 http://t.co/HYnmXMdB7D
09-17 15:08

橋が三本揃い踏み。 http://t.co/sUFDEKF7nu
09-17 15:10

旧高千穂駅。今では一部区間が観光列車として存続。 http://t.co/DAFsp9oh9Z
09-17 15:11

天の岩戸神社と天安河原を訪問。ここでは社務所申し出ると、神職による案内で天の岩戸が遥拝できる。ちな無料。 http://t.co/jVL0cqSgu6
09-17 16:59

天安河原内部から。 http://t.co/RuZ9GrzuTe
09-17 17:00





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

09/16のツイートまとめ

2014.09.17 (Wed)
um_cub

阿蘇へ向かう!
09-16 09:26

大分からバイパスを抜けたらこの光景。思わず道を逸れてしまった。 http://t.co/bE4DLaCN4r
09-16 10:49

岡城址を裏側から。よく見ると石垣が見えるはず。竹田市は比較的最近行ったことがあるので今回は流すで。 http://t.co/tpXPvfGTUJ
09-16 13:03

牛さんと高原の中を快走!竹田から一気に高さを上げて、いざ阿蘇へ。 http://t.co/CbLmSdTgBx
09-16 13:53

高原を走る。 http://t.co/j6jBIordgy
09-16 14:31

遠くに見えるのが、おそらく先日いた小国の辺り。 http://t.co/mn9HRM4TOJ
09-16 14:32

大観峰に着いたけど、人多いなー。三連休明けでこれだもんな、昨日来なくてよかった。
09-16 14:33

いやー凄い。絶景や。 http://t.co/bopappVosC
09-16 14:55

360度の大パノラマ。なんかもうこれだけでお腹いっぱいだけど、まだ草千里がある。修学旅行の時は火口行けなかったからなぁ。 http://t.co/rZZ8nVlPv5
09-16 15:16

…現在火口に上がれない模様。再開もいつになるか分からないとのこと。なんでや。
09-16 15:23





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

09/15のツイートまとめ

2014.09.16 (Tue)
um_cub

そういえば大分の街中を散策してなかったので、ちょっとぶらぶらと駅前辺りうろついてきますわ。
09-15 10:27

温泉博士入手と、ジーンズを購入。今は裾上げ待ち時間でまたぶらぶらと。これでようやくヤバい裂け方のジーンズとおさらばや。
09-15 11:58

大分も通りゃんせ信号あるやんけ!ただ、今だにフルコーラス鳴る信号は見たことないんだよなぁ。
09-15 11:59

お、帰りは…まで鳴る信号発見。やっぱり駅前のスクランブル交差点とかじゃないとなぁ。
09-15 12:07

皆さん気づいてるかもですが、私ちょっと変わったところだと、音響信号とトンネル大好きです。
09-15 12:09

大分駅と駅前は再開発中か。前、たしか5,6年前に来た時はどうなってたかな… http://t.co/Fl3m60cASn
09-15 12:11

お、今月の温泉博士いい感じやん。元々九州は多いけど、興味を惹かれる温泉がのってるぞ。
09-15 12:34

明日は天気良さそうだし阿蘇向かう予定。ただそのあとしばらく天気悪そうなんだよなー。
09-15 19:10

臼杵から大分へ戻る時に通った御所峠。普通に「ごしょとうげ」と読むのかと思ったら、「みせんたお」と読むらしい。超難読地名やな。
09-15 20:58





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

09/14のツイートまとめ

2014.09.15 (Mon)
um_cub

三連休中は人が多くていかん…とりあえず湯布院や日田を通って西側に戻るか。
09-14 10:28

やっぱり海を見たくなったので、大分から南下することに。道の駅佐賀関にて昼飯。…ただ、人が多すぎる。 http://t.co/VUTfEB1MLl
09-14 12:17

ようやく電波つながったぜ。佐賀関の半島にある海水浴場。静かな場所で、波と石の音だけが響く。 http://t.co/t6macULkjN
09-14 14:37

のんびりと海を眺める。 http://t.co/8sBlH8vafJ
09-14 14:38

この辺りの道路、とにかく狭い上になんとガードレールが無い。そのまま海にドボンやで… http://t.co/luFozLq8Wn
09-14 14:39

国道に戻って見つけた供用前のトンネル。R217は一車線の改良前の箇所が時々現れる。 http://t.co/qpt7g9Qo3j
09-14 14:41

臼杵を散策中。本当はさらっとバイクで流して抜けるつもりだったんだけど、素晴らしい街並みを発見したのでじっくりと見てまわることに。 http://t.co/vVpiTFcT8j
09-14 16:13

中心街もいい街並みだけど、やはり多少観光地化されている感はある。しかし適当に細い道に入ればこの通り。 http://t.co/4Mi2ch3ltO
09-14 16:15

墓地の脇を上って。 http://t.co/Dm0OABbns6
09-14 16:29

唐突な行き止まりから街並みを眺めて。 http://t.co/Yc7Jqcmchm
09-14 16:30





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

09/12のツイートまとめ

2014.09.13 (Sat)
um_cub

さすがにまだ暗いなw健康ランドが5時からやってるみたいなので、移動して、寝るぞ。
09-12 04:26

横になった途端、8時間近くも寝てたw
09-12 14:11

パズドラ生放送見ながら色々と情報収集。フェリーとか南九州の方の酷道とか…とにかく、俺の中では南九州は特に楽しみ。
09-12 20:06

アンケ究極は赤ソニアは確定っぽいよなー。あとはパンドラ、呂布辺りも有力?
09-12 21:32





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

09/11のツイートまとめ

2014.09.12 (Fri)
um_cub

お月様きれいだなー。今日はこのまま道の駅のベンチに横たわる。 http://t.co/Z9soYycR4P
09-11 00:22

おはよう。寒すぎて初めてジャンパー引っ張り出したわ。昨日の夜よりも圧倒的に寒い…
09-11 06:11

今日はひたすら温泉巡りだ。この辺りはどこにいっても温泉がある。こんな一軒家から鄙びた温泉街など様々。 http://t.co/wi6wU6ouAo
09-11 08:22

宝泉寺温泉。ここも小規模な鄙びた温泉街。 http://t.co/eZTkFH3UPY
09-11 08:44

足湯は嬉しいね。 http://t.co/5iBdkcsV5z
09-11 08:44

これぞという里山風景を眺めつつ、高原を快走。 http://t.co/zhywx005TQ
09-11 10:21

数キロ毎に鄙びた温泉街が。 http://t.co/B7qLBoybla
09-11 10:59

筋湯温泉街を歩く。いい雰囲気の温泉街なのだが、半数以上の旅館が閉まってる… http://t.co/C7OyD8tVLu
09-11 11:02

思ったより広いぞこの温泉街。 http://t.co/y6nC8oSXMR
09-11 11:14

やっぱり路地裏には公共浴場が。 http://t.co/zBgbMiDifW
09-11 11:14





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

09/10のツイートまとめ

2014.09.11 (Thu)
um_cub

どこに向かうか迷っていたが、そろそろ山に入りたくなったので、R442から山中に突入するで!
09-10 10:46

R442を走行中。町を離れ、段々と山中に入っていく。まーここも国道ながら交通量は極小。 http://t.co/wFlj4mAqpk
09-10 12:45

農村風景の中を駆け上がる。くどいようですが、あの見えてる道が国道です。 http://t.co/wKUhmGrLHj
09-10 13:03

最大の難所、県境の竹原峠へ。2005年にトンネルが開通しているのだけれど、せっかくなので旧道を。福岡側の入り口に集落があるので、比較的整備されているのです。 http://t.co/PB9GvOxzbH
09-10 13:39

ちなみにこんな場所をひたすら走ってきました。 http://t.co/vK8mCiWqET
09-10 13:39

比較的整備されているとか言ったらこれだよ!ちょっと頭取れてんよ〜。 http://t.co/Muff2pBKsa
09-10 13:40

たまに二車線基本一車線のヘアピンが何十箇所、9年前までは大型もここを通ってたんだからなぁ。 http://t.co/wK4LjpUo5V
09-10 13:59

鯛生金山跡を見学!東洋一の金山だったようです。 http://t.co/q4GNQKFmNh
09-10 15:10

縦穴。エレベーターで海抜0m、ここから500mも下るそうな。 http://t.co/l16Z09Pq1N
09-10 15:45

色々と機械が展示されていたり。 http://t.co/XUSZpr2bq9
09-10 15:45





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

09/09のツイートまとめ

2014.09.10 (Wed)
um_cub

長崎に到着!渋滞で全然前に進まずで時間かかったわ。 http://t.co/nv17oRKF0c
09-09 10:02

長崎の町並みほんと好き。坂のある町の頂点だと思う。 http://t.co/tyPjgaWgS1
09-09 10:40

長崎がやたら渋滞してるのは、四方から来たのがみんな同じ中心部と交差点に集中しちゃうからだと思うわ。地形的にしょうがないけどね。あと路面電車。
09-09 10:43

ひたすら長崎市街を取り巻く町並みを巡ってきた。 http://t.co/SVg2eMD9Et
09-09 13:14

この二枚は長崎市街の南側から。 http://t.co/3Uo1PqIgd0
09-09 13:16

これは西側から。右上とかすごい所に建ってるよ… http://t.co/k8W7j23Kyq
09-09 13:17

下にちらっと見える階段。なんと延々と下まで続いていた…相当ここから下ったんだが、はたして利用者いるのか。 http://t.co/CvmoNaDyOY
09-09 13:20

駅前まで下りてきた。さっきの二箇所を移動するのに使ったトンネルが全部2000年代だったんだけど、割と最近出来たニュータウンとかなのかな? http://t.co/IpmgE47xBn
09-09 13:23

初リンガーハットで昼飯。これで西海経由で佐世保方面に戻るよー。
09-09 13:46

大村湾を時折見つつ、佐世保の手前から山を越え、波佐見に到着。ここから波佐見、嬉野、武雄の各温泉街を通って佐賀方面へ。 http://t.co/DyiTfQP8oq
09-09 15:42





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »
« Prev  | HOME |  Next »
