信州発! カブ110で日本一周

4月22日から日本一周開始。気の向くままに旅立ちます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)




最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

09/29のツイートまとめ

2014.09.30 (Tue)
um_cub

今日は路線電車で鹿児島を散策!
09-29 10:28

鹿児島中央駅。さすがの賑わい。 http://t.co/W7FGcHuHIi
09-29 13:25

だいぶ疲れた。ちょっと自腹で温泉入ってくるで。
09-29 17:29





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

09/28のツイートまとめ

2014.09.29 (Mon)
um_cub

とりあえず桜島フェリー。本当に路線バスみたいな感覚なのね。 http://t.co/QgZAvkcuyF
09-28 09:23

時間も15分間だし、常に出航してるし、料金は後払いだし、超あっさりと出発。 http://t.co/y2Xh5p9DRA
09-28 09:24

桜島!今日もいい天気やねー。 http://t.co/Mj1Xe2G8rR
09-28 09:25

めっちゃ穏やか。船に乗っていることを忘れるくらい。バイク全く固定無しで大丈夫なんかと思ったけど、これならたしかに要らんわな。
09-28 09:28

ほい、もう到着。料金もわずか300円くらい。 http://t.co/jw0ZXQ6CQl
09-28 09:33

展望台から。さっき。 http://t.co/eZChCyFknj
09-28 12:44

降りてきたとこ。いま。 http://t.co/PFCc7HwQZ7
09-28 12:44

走ってたらいきなり空が暗くなって、空から火山灰が…他の車が通るたびにこの有様だし、そもそも降りかかる火山灰がパラパラとはっきり聞こえるくらい降ってきたので、一時避難。 http://t.co/eT7fzrzuMp
09-28 12:46

一面灰色の世界。 http://t.co/I8d1uV9H0T
09-28 12:47

あ、展望台の景色は最高でした。鹿児島市街。 http://t.co/lhQ6Ez7FbQ
09-28 12:47





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

09/27のツイートまとめ

2014.09.28 (Sun)
um_cub

久々に夜明け前に起きたわー。
09-27 05:55

さすがに朝方はちょっと冷えるね…
09-27 06:50

枕崎方面へ向かい走行。風が冷たいし、日が出てこないので肌寒い… http://t.co/5bVvE8dZBG
09-27 07:51

ようやく晴れ間が。これから開聞岳をぐるりと周る! http://t.co/3zexWyxdQz
09-27 10:36

開聞岳を周遊して指宿まで来たぜー。開聞岳周遊道路凄まじかった… http://t.co/M6q8xNp5sB
09-27 12:19

車は一台もすれ違わずの、まさかのほとんど人が来ない道路だった…路面も荒れてたし、極めつけがこれ。 http://t.co/h8YmpcNn30
09-27 12:21

こんなトンネル見たことない!超テンション上がった…が、雰囲気がかなり怖い。 http://t.co/TWVW94GQzq
09-27 12:22

ちなみにこのトンネルの中も荒れているのでせいぜい20キロしか出せない上に、結構長かった。ようやくトンネルを出たと思ったら… http://t.co/UK7PyOEj4V
09-27 12:23

思わず言葉を失って、しばらくここでじっとしていた。 http://t.co/IKBnccRr0d
09-27 12:24

トンネルの上空から光が差し込む。あれ、さっきのといいこれトンネル…? http://t.co/bVeISxjKVk
09-27 12:25





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

09/26のツイートまとめ

2014.09.27 (Sat)
um_cub

おっしゃ!昨日よりは早く起きたぜ!
09-26 09:03

道の駅竜北にて休憩。試食の梨が美味しい!
09-26 10:49

湯の児温泉の山海館にて入浴してくる!ここは日本一の大きさの洞窟風呂で有名! http://t.co/VAQj7R5RPt
09-26 13:04

洞窟風呂入ってきた!たしかに迫力ある風呂だったんだけど、洞窟風呂の部分が混浴の通路も兼ねていて、男性が停滞禁止なのが残念だった。手前と奥に両方風呂あるんだから、時間で分けるとかすればいいのにー。
09-26 14:09

八代から津奈木まで走ってきたけど、ここの区間はちょうど道が生まれ変わっている最中で、走ってて面白い。そこら中に建設途中のトンネルや道路がある。
09-26 14:11

まぁ、今の国道のトンネル3つが半世紀前の物だからねぇ。仮にも一桁国道なのにこれじゃマズいわな。
09-26 14:13

出水の町を見下ろす。日本一のお地蔵様がいる神社から。 http://t.co/XfyRGurV5j
09-26 15:42

道の駅阿久根にて休憩。いよいよ南国ムードが高まってきた。今日の目的地川内はあと20kmほどなので、ここで夕日を待つことにする。 http://t.co/rC1uLIzAAE
09-26 16:46

ふふ、今日は雲ひとつない快晴だし、ここはこの景色だ。最高の夕日が見られるだろう。 http://t.co/nMuLhIbGA0
09-26 16:53

沈みゆく太陽を眺めながら、大相撲のラジオ中継を聞く。だって今日の結びだけは絶対にリアルタイムで知りたかったから…w http://t.co/d8DcQYjgyC
09-26 17:47





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

09/25のツイートまとめ

2014.09.26 (Fri)
um_cub

おはよう。気づいたらこんな時間や…ここのチェックアウト11時で助かった…
09-25 10:06

健康ランドの目の前にコインランドリーあったので洗濯する。この分だと今日は八代辺りまでかなぁー?
09-25 11:11

洗濯終わった。ってもう一時前やんけ…
09-25 12:49

絶対入りたいと思っていた温泉の日帰り入浴が二時半までだった。今から向かっても間に合わんじゃないか…
09-25 13:16

あー、帰りはここは通らない予定だから…どうしようかね。
09-25 13:23

結局連泊。明日こそ早く出るでー。
09-25 18:50

なんか、久々に夜空眺めたな。なんで今まで見上げなかったんだろ。
09-25 22:50

明日は海沿い走って鹿児島方面向かう。
09-25 22:51

そういえばそろそろ恋愛ラボとハナヤマタの最新刊読みたい。もう結構経ってるのに、未だに置いてあるネカフェに当たらないんだよなぁ。まぁ、最近ネカフェ泊が少ないってのもあるけど。
09-25 22:52





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

09/24のツイートまとめ

2014.09.25 (Thu)
um_cub

健康ランド着いた。寝る。
09-24 05:32

おはよう。
09-24 14:20





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

09/23のツイートまとめ

2014.09.24 (Wed)
um_cub

今日祝日やんけ…なんて嬉しくない祝日なんだ。
09-23 10:01

よっしゃ、なんか晴れてるし今日は熊本ぶらぶらするわ。市電乗ってみたいし。
09-23 11:03

とりあえず南熊本駅からバスで熊本駅方面へ。 http://t.co/1Y3kBCm6Ci
09-23 12:08

熊本駅に到着!さて熊本駅には何回か来たことがあるのだが、あの時は新幹線口がまだ更地だった。さすがにもう完成してるね。 http://t.co/nLbLhTizOP
09-23 12:54

路面電車! http://t.co/UmW7D7F4ik
09-23 13:01

熊本電気鉄道の上熊本〜北熊本間では青ガエルが現役で走っている!しかし別の青ガエルに侵略されているであります! http://t.co/83m8Wf6Vjs
09-23 15:07

レトロ感がたまらない。 http://t.co/YvoGhQaVTB
09-23 15:13

上熊本にて本線に乗り換え。こちらはお決まりのクマー。 http://t.co/MjtfAXsX6C
09-23 15:14

ここの見所は、途中わずかだが普通の電車サイズの車両が路面を走るところ。道が狭いのもあいまって、外から見るとすごい迫力。 http://t.co/S3X6A69kQH
09-23 15:15

あとは民家すれすれの所を通ったり。 http://t.co/k6JJv0C26M
09-23 15:16





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

09/22のツイートまとめ

2014.09.23 (Tue)
um_cub

例によって布団なので爆睡。ちょっと前に別府から山を上がって、湯布院を目指すところ。段々と秋の香りが漂ってきたよ。 http://t.co/ghnrkIkHlM
09-22 10:48

由布岳の登山口。 http://t.co/ObuqhNBDv2
09-22 11:11

いいっすね〜。 http://t.co/ovyPsHalvQ
09-22 11:11

湯布院の町を一望。これから下るよ。 http://t.co/mXFmnOT4vX
09-22 11:14

湯布院着いたで。とりあえず駅前へ。なかなかオシャレな駅前通りやなー。
09-22 11:48

湯布院をぶらぶら。駅前はいいけど、金鱗湖の辺りは人多すぎ。今日月曜だよね…? http://t.co/glndrQ77Nu
09-22 12:19

金鱗湖。うーん…。 http://t.co/YagQyslfsh
09-22 12:47

併設の共同湯はいい感じ。 http://t.co/Blc1XEZ1c3
09-22 12:48

豊後森の機関庫跡。 http://t.co/2Bql2n8jMo
09-22 14:01

日田に到着!とりあえず昼飯や。
09-22 15:06





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

09/21のツイートまとめ

2014.09.22 (Mon)
um_cub

今日は別府温泉巡り! http://t.co/4GOmMPTVeE
09-21 10:13

まずは竜巻地獄。写真だとなんかショボいけど、硫黄臭と湯気がいい感じ。 http://t.co/OyVbs6mtTj
09-21 12:37

血の池地獄。思ったよりも地獄っぽい赤さだった。 http://t.co/KWR6cYOx5F
09-21 13:09

白池地獄。う、うーん… http://t.co/bAuWLv2sNG
09-21 14:04

鬼山地獄。今までの地獄では一番迫力有り。 http://t.co/Dlrig2mgoL
09-21 14:14

だが、なぜか建物がマレーシア建築だったり、ワニが大量に飼育されていたりと色々ツッコミどころが。 http://t.co/bT1bpyRsa1
09-21 14:16

かまど地獄。なるほど雰囲気は出ているが…ここ、至る所に金儲け精神がにじみ出ていると感じた。 http://t.co/2f10N1FLwu
09-21 14:17

山地獄。開幕から謎のサボテン。 http://t.co/NOSYKvTcHu
09-21 14:25

そして中は…あれ、俺動物園に来たんだっけ? http://t.co/rGnuKmvEap
09-21 14:26

一番奥に申し訳程度の山地獄。ここが一番観光客がいないという皮肉。 http://t.co/zJIYC8lCtL
09-21 14:26





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

09/20のツイートまとめ

2014.09.21 (Sun)
um_cub

まーた台風か。明日明後日は雨降らなそうだが…
09-20 21:57





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
 | HOME |  Next »
