信州発! カブ110で日本一周

4月22日から日本一周開始。気の向くままに旅立ちます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)




最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

10/30のツイートまとめ

2014.10.31 (Fri)
um_cub

さよなら、沖縄。また離島巡りでいつか! http://t.co/Zh7wUOgvc1
10-30 07:02

早速寝てたわー。今は与論に停泊中かー。
10-30 12:04

亀徳港にて停泊中。団体さんが乗ってきて一気に賑やかに。
10-30 17:10

徳之島に沈む夕日。 http://t.co/FRNd3815IT
10-30 18:01

こんなに綺麗なのに、甲板から見てる人が全然いない…勿体無い。 http://t.co/Bvy8sxXpyf
10-30 18:02

ちょいとズームして。今日は中々横揺れがあるな。移動でちょっとふらつくぞ。 http://t.co/WqFSYMVHHB
10-30 18:04

日が沈む。 http://t.co/8Csh39WLgV
10-30 18:06

名瀬港に停泊中。日が沈む直前が一番綺麗だった。どんどんと団体さんが乗ってきて大盛り上がりり。二等寝台とってよかった、2000円しか変わらんし。 http://t.co/Y8whAGYjCy
10-30 21:10

船唯一のテレビに皆群がってるwそれにしてもメッセかわいそう。
10-30 21:39

ここ最近の攝津に抑えられるなんてよっぽど調子悪いんだろうなぁ、阪神打線は。
10-30 21:41





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

10/29のツイートまとめ

2014.10.30 (Thu)
um_cub

集落のそこそこ明かりがある場所なのに、星空がすごいな。もう、これだけでも、この島に来てよかったと思える。
10-29 00:14

集落の端から空港方面。街灯一つ無い。 http://t.co/sEATP8jur4
10-29 00:20

与那国から那覇へ戻る。個人的には、離島では屋久島と与那国島がよかったかなぁ。
10-29 11:24

プロペラ機で那覇へ。たしか1時間半くらいかな。 http://t.co/xcoU59oL9T
10-29 11:41

那覇空港に到着!着陸前辺りは結構揺れた。 http://t.co/4RQHu4zU2I
10-29 13:12

せっかく与那国行ったんだし、Dr.コトーのドラマ見てみようかな。あと原作はいつ再開するんですかね…
10-29 21:50





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

10/28のツイートまとめ

2014.10.29 (Wed)
um_cub

今日は一日のんびりと。これはこれで、島の楽しみ方の一つだと思う。
10-28 12:34

久部良で、というか与那国では非常に貴重なランチが食べられるお店のユキさんちにて。トマトの旨味たっぷりの美味しいカレー。 http://t.co/B26rS9s1Jt
10-28 13:38

あとはセットで島バナナのシェイクを。昨日現物も食べたが、市場にはあまり流通しないバナナで、普通のバナナよりも相当お高い。場合によっては10倍以上の値がつくとか。 http://t.co/UGfd4Qjtqa
10-28 13:40

食後には長命草のロールケーキ。長命草というとなんか高そうな薬草って感じがするかもしれないが、与那国だと道端に普通に生えてる。というか、ここの店の庭にも生えてる。 http://t.co/2ubOJmpaHD
10-28 13:41

民宿の前。ほとんど車も通らない。 http://t.co/WNbp2gYznk
10-28 13:58

クブラバリ。人頭税があった時代、妊婦を飛び越えさせた場所。多くは飛びきれずに死亡したり、飛び越えられても流産したという。 http://t.co/BjVnF9kcHW
10-28 19:28

昨日の写真貼ってく。与那国ではところどころ牛馬が道を歩いてる。 http://t.co/T98don8oFQ
10-28 20:56

昨日の写真貼ってく。与那国ではところどころ牛馬が道を歩いてる。 http://t.co/RY806I9Esh
10-28 20:57

Dr.コトー診療所。 http://t.co/eKx48NvD6k
10-28 20:57

三つあるうちの一番小さな集落、比川。 http://t.co/sNuMn7VrkS
10-28 20:59





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

10/27のツイートまとめ

2014.10.28 (Tue)
um_cub

今日は与那国島へ。石垣の市街地は、大きく二つに分かれる。フェリー、バスターミナル周辺の昔ながらのエリアと、旧空港周辺のチェーン店などが立ち並ぶエリア。 http://t.co/f9FEG86ar2
10-27 08:11

総じて宮古よりは石垣のほうが都会かな、という印象。
10-27 08:12

与那国空港行きって思ったよりも利用者いるんだな…今日の便3本全部満席になってる。
10-27 08:44

与那国島へ出発!プロペラ機のボンバルディアDHC8にて。 http://t.co/In8C3hWfQ2
10-27 10:30

ちなみに直接歩いていってそのまま搭乗。 http://t.co/l8Xz1xkVAq
10-27 10:31

中は満席。たぶん30人くらいしか乗れない。 http://t.co/IWnnXBoUvi
10-27 10:32

席は勝手に決められたのだが、窓際でちょうど飛行機の動きも見えるという最高の席に当たった! http://t.co/pkmFGxpOKm
10-27 12:37

足回り。 http://t.co/VpZQZbD9Qo
10-27 12:37

離陸! http://t.co/kSj1NR9M5Q
10-27 12:39

離陸後、すぐに収納。 http://t.co/DRtHDMJ7Ws
10-27 12:39





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

10/26のツイートまとめ

2014.10.27 (Mon)
um_cub

今日はレンタルバイクで島一周や!それにしても本当に暑い。あと、こっちは本土の5倍以上の紫外線が降り注ぐそうで、熱中症に特に注意が必要なんだとか。
10-26 09:55

レンタルバイク返却してきた。島の北側が電波弱くて写真あげられなかったので、これからちょいとあげるで。 http://t.co/OXwGWgbfnb
10-26 17:34

この辺りの島では珍しい1kmを越すトンネル。 http://t.co/PzdRqJhd5z
10-26 17:34

石垣も北側は人が少ない。 http://t.co/Rbs2yFgVGR
10-26 17:36

石垣の北側の行き止まり。これ以上先は牧場等が広がるのみで、道路は無い。 http://t.co/mrot4ymVZ8
10-26 17:36

行き止まりの周辺の小道。 http://t.co/Ud8w3FJmQ8
10-26 17:37

どこを走ってもいい雰囲気だ。 http://t.co/GFllIDuXst
10-26 17:38

畑の中を通る。 http://t.co/t4w2NOlVyn
10-26 17:38

ちょっとだけこんな区間も。 http://t.co/QxsoSiw0wN
10-26 17:39

石垣最北端の灯台。 http://t.co/defGim2SLo
10-26 17:39





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

10/25のツイートまとめ

2014.10.26 (Sun)
um_cub

どこに行くか悩んでたけど、今日は竹富島へ行くことにする。西表島はとても一日では周れないので、またの楽しみということで。波照間島もかな。
10-25 09:58

竹富島に到着。みんなはバスで集落まで向かうが、1キロ程だし歩いてみる。辺りに響くの牛の声だけ。 http://t.co/tzdBMfIlmw
10-25 11:25

集落は全て昔ながらの家。 http://t.co/LnWs24llon
10-25 12:11

明らかに、時間の流れが外界とは違う。 http://t.co/fwIl8291Dp
10-25 12:11

小中学校。はたして直径数キロほどの小さな島で、どれほど生徒がいるのだろうか。 http://t.co/qhOcJ1QzRn
10-25 12:13

島での神聖な空間、御嶽。御嶽と書いて、おん。 http://t.co/XaslN8ZLd7
10-25 12:15

水牛車でのんびりと。運良く一番前の席に案内されたぜ。 http://t.co/d2v4ywGETy
10-25 15:29

お世話になったマブヤーくん。一番若いらしく、本気を出すと早かった。 http://t.co/RgoyHsWIXr
10-25 15:30

コンドイビーチ。透き通る海。 http://t.co/BJ3cbZmyuE
10-25 17:38

ここのビーチ、なぜか猫がたくさんいる。 http://t.co/NVz5VEYU4Q
10-25 17:40





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

10/24のツイートまとめ

2014.10.25 (Sat)
um_cub

スマブラ8人対戦とかマジ?楽しみ過ぎるだろ…
10-24 10:25

ま、そんなこと言いつつ3DS版を触ってすらいないんですがね。さすがに旅中には…w
10-24 10:26

しかもGCコン使えるんか。クッソ優秀やん。
10-24 10:28

あ、今日は3時発の便で石垣向かいます。
10-24 10:28

宮古空港まで数キロほどあるんだけど、まだ時間もたっぷりあるし、歩いて行ってみようかな。バスも一日数本しか無いし…
10-24 11:08

宮古島は自動二輪以上のバイクはほとんど走ってない。原則飛行機でしか島を出入り出来ないんだからそれも分かるけど。
10-24 11:24

宮古空港までひたすら歩く。暑くて汗びっしょりやで。 http://t.co/WLfdo4MrJL
10-24 13:31

宮古島まもるくん。そこら中の交差点にいる。結構な人気者なのか、昨日スーパーで宮古島まもるくん泡盛とかいうのも見かけた。 http://t.co/M6dfNcU7Af
10-24 13:33

ようやく宮古空港見えたー。 http://t.co/H5ZMvk19IP
10-24 13:41

到着!疲れた。 http://t.co/yHCBpIMw9l
10-24 13:47





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

10/23のツイートまとめ

2014.10.24 (Fri)
um_cub

昨日とは一転して最高の天気。今日はのんびりと島を周る。
10-23 09:08

原付借りての島周遊。それにしても原付怖い。スロットルのラグと車体の軽さにめっちゃ違和感… http://t.co/XUzjsyAu5k
10-23 09:53

あと、すでに方向指示器とクラクションを間違えて何回か鳴らしてしまった…だってカブと配置逆なんだもん。
10-23 09:53

池間島で見つけた場所。周りが岩で囲まれていて、一人占め。 http://t.co/Bpk2DrDN3n
10-23 11:16

うむ、いい時間だった。 http://t.co/DAjL1PepGl
10-23 11:42

改めてスロットルアシストの偉大を実感。あと半キャップはヤバい、こんなん本当に見た目だけですやん。
10-23 11:48

お、國學院きたなー。巨人は國學院多いな。矢野や新高木もそうだったな。
10-23 18:34

あ、島一周してきたよ!海がめっちゃ綺麗! http://t.co/TvmpK73tvK
10-23 18:35

島袋ソフバンか。一応地元枠?
10-23 18:37

沖縄走ってると、野球選手でおなじみの名字が。比嘉、比屋根、宮國、新垣、川満、伊志嶺etc…島袋も見かけたね。
10-23 18:42





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

10/22のツイートまとめ

2014.10.23 (Thu)
um_cub

おはよう!今日から一週間、離島行ってきます!
10-22 07:57

飛行機とか超ワクワクする。 http://t.co/aalk8uAdJb
10-22 09:36

沖縄に京急のきっぷ販売機あってワロタ。 http://t.co/ZRI0Nnnlwk
10-22 09:37

わずか一時間足らずのフライトだが、久々の飛行機楽しみや。 http://t.co/7XoUwDCwfs
10-22 09:57

やっぱり結構小さめの飛行機。てか沖縄で地震あったんか、気づかなかったわ。 http://t.co/d1QlXzDVrm
10-22 09:58

離陸。 http://t.co/gdJuy0SOar
10-22 11:09

離陸してすぐに。 http://t.co/MSRGTVs6xo
10-22 11:10

島々が見える。 http://t.co/zaum4QUizu
10-22 11:10

黒雲の中を通って。 http://t.co/cdMWkrE1Hg
10-22 11:10

また島々が見えてきた。 http://t.co/GEwslNDH5h
10-22 11:10





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

10/21のツイートまとめ

2014.10.22 (Wed)
um_cub

こういうことはあんまり言いたくないが、同室の中国人二人のマナーが…
10-21 07:51

明日から離島行ってきます。飛行機乗るの楽しみ!特にプロペラ機とか…
10-21 21:56

泊まる場所とか軽く調べただけで、予約とかとってないけど、何とかなるよね。離島ではゲストハウスよりも民宿とかに泊まりたいかなぁ。
10-21 21:57

そういえば、カバン一つ分しか持ち物持っていけないわけだから選別せな。んー、電子機器関連と着替えちょっとだけでいいかな。
10-21 22:38





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
 | HOME |  Next »
