信州発! カブ110で日本一周

4月22日から日本一周開始。気の向くままに旅立ちます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)




最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

通信機器について

2014.03.10 (Mon)
みなさんこんにちは。
ここ数日の長野は、まるで冬に逆戻りしたかのような厳しい日々が続いています。


さて、本題ですが、通信機器に関しては現在使っているiPhone4sを使用する予定です。
パソコンやタブレット端末の使用も検討したのですが、特段それらを使ってまでやりたい事が見当たらなかったので。

ただ、ここで問題となるのが、4sではLTEが使えず、3G回線のみでやりくりしないといけないということです。
ポケットWi-Fiの利用も考えたのですが、基本的には街中でしか使えないものに月3,4千円かけるのはどうかなと迷っています。
まあ、ブログ投稿さえ出来れば問題無いと思うのですが、どうでしょうね。

というわけで、以下は3G回線での写真投稿テストです。
色々な画像サイズで試してみます。
画像はフォルダにあったものを適当にw










スポンサーサイト




最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

コメント

No title
こんばんは!

自分の場合、ポケットWi-Fiは金銭的に断念しました!
高いですよね!

同じFC2使いですが、「色々な画像サイズで」というのが意味分かりませんw
そんなん出来るんですね!
それにしてもラーメン美味そうです。
Re: No title
コメントありがとうございます!

Wi-Fiに関しては、最悪マックやコンビニで利用出来るので何とかなるかなぁ…と思っているのですが、どうでしょうね〜

写真のサイズ等はブログに投稿する際に編集出来るみたいです。
今回は撮った写真をリサイズせずに3G回線であげるテストをしてみたのです。

ラーメンは、長野と新潟の県境にある「ニューミサ」という店の味噌ラーメンです。
私が一番好きなラーメンで、家からは一時間半近くかかるのですが、それでも頻繁に行きたくなるほどですw
もし、近くを通過するようならば是非訪れてみてください!

管理者のみに表示

トラックバック

