信州発! カブ110で日本一周

4月22日から日本一周開始。気の向くままに旅立ちます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)




最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

リアサスどうしよう…

2014.03.13 (Thu)
みなさんこんにちは。
今日は100円ショップを物色しようと思っていたのですが、一日雨だったので家で野球と大相撲を見てゆっくりしています。

さて、タイトルの通りなんですが、リアサスの交換をしようか迷っています。

純正のリアサスはどうにもグニャっとした感触があって、これが荷物満載状態になると、中々厳しいのではないかと勝手に想像していますw

ただ、そう安いものでもないので現在検討中なのですが…
スポンサーサイト




最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

コメント

No title
個人的にはリアサスの交換はカブの改造の中でもトップクラスにおすすめの項目です。ご指摘の通りノーマルのリアサスは本当にクソで、カブ110はあらゆる部分が進化したので余計にリアサスのクソっぷりが際立ちます(笑)

日本一周ともなると後部の重量がかなり大きくなるだけに、一層リアサス交換の効果が出ると思います。払った金額以上の価値が得られると思いますよ。

カブの場合人気があるのが武川のリアサスです。値段も手頃だし、ノーマルとの差は歴然です。私もカブ110を買った時は武川のリアサスを入れた状態で納車しましたw
Re: No title
コメントありがとうございます!

ただ、私のは角目カブなので武川のリアサスは使えないんですよね…
角目カブに使えるリアサスを調べてみようかと思います。

いずれにせよ、リアサスの交換は交換大といつことで、交換を前向きに検討してみようと思います!
やはり経験者の言葉に勝るものはありませんねw
No title
うましさんこんにちは、僕もリアサスは交換を推奨します、ビート★さんのコメントにもありますが純正のリアサスはボヨンボヨンなので荷物を積まない場合はそれほど支障はないですが、長旅で大荷物となるとかなり乗りにくくなると思います。
僕もタケガワのサスにしていますが純正とは天と地の差です、二本セットで七千円位するので学生さんには厳しい出費かもしれないですが、費用対効果で言えば値段以上のカスタマイズだと思います。
交換もただリアサスの上下のボルトを外して付け替えるだけなので5分もあれば終わると思います。
Re: No title
コメントありがとうございます!

やはりリアサスは交換した方が良いようですね。
大先輩お二方が言うのだから間違いないと確信していますw

純正からどこまで変わるか楽しみです(´∀`)

管理者のみに表示

トラックバック

