信州発! カブ110で日本一周

4月22日から日本一周開始。気の向くままに旅立ちます。


--.--.-- (--)




最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

06/07のツイートまとめ 森~洞爺~札幌

2014.06.08 (Sun)
um_cub

一時間前まではめっちゃ雨降ってたのに、今は晴れ間も出てきてよかったわ。ただ、一緒に泊まったチャリダーさんは結構前に出てったから降られ損やったなぁ。
06-07 07:22

とりあえず何も考えずに北へ進む! http://t.co/3EGt6XZ5Q1
06-07 07:56

めっちゃ寒いし霧すごいし、車の流れは早いし、なかなか疲れるぜ… http://t.co/FQ6Et3dJu3
06-07 08:49

道の駅豊浦にて休憩。峠付近の霧が凄くて、ぐっしょり… http://t.co/PqK9lRBYdY
06-07 10:35

ナビだと札幌まで三時間半って出たけど、たぶんカブでいったら倍近くかかるよね…
06-07 12:00

ちょっと天気が悪いけど、洞爺湖を一望。 http://t.co/NshCWztcGk
06-07 12:15

草原とトマム方面。 http://t.co/06h17DjbHE
06-07 12:17

道の駅230ルスツにて休憩。ここもそうだが、北海道の道の駅の名前は変なところが多いw http://t.co/n3PDgJEPwh
06-07 12:44

ちなみにルスツは漢字だと留寿都。で、230って何の数値やねん。
06-07 12:45

これくらいの適度な(←カブで頑張れば50kmは出るくらいの)峠越えルートは走ってて楽しいな。
06-07 12:50





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

そういえば、いつの間にかプロフ画像変えました。ウミネコさんのキリッとした顔に注目。
06-07 12:54

きのこ王国にて昼飯。これで1000円は安い!きのこの天ぷらとか大量だし、そばもご飯も盛りがいい。
06-07 13:23

中山峠越え。霧で一台先の車がようやく見える程度なのに、みんな平気で60以上出すとか怖すぎんよ~。
06-07 15:16

結局今日は札幌市まで大移動。山道多めで250km近く走ったと思うけど、さすが北海道だけあって、そこまで時間はかからなかったな。
06-07 19:55

そういえば恐山の写真忘れてたので投下してきます。まずは、恐山へ行く途中の延命水。地蔵と風車の組み合わせは恐山ならでは。 http://t.co/6v8QSCuHME
06-07 20:04

宇曽利湖。恐山に入る前から荒涼とした雰囲気。 http://t.co/NaLVoOuQVX
06-07 20:05

三途の川。悪人には針山に見えて渡れないという。 http://t.co/ZoGpxCMcvg
06-07 20:06

誰が置いたか、草鞋がなんとも言えない雰囲気を醸し出す。 http://t.co/d8OQAmZ1uf
06-07 20:08

境内へ入っていく。閉山時間の一時間前に入ったので、他の観光客がほとんどおらず、より恐山の雰囲気を堪能できた。 http://t.co/QS979bMSLo
06-07 20:10

静まり返った境内。 http://t.co/cpC5KkshYP
06-07 20:11

境内には温泉があり、参拝者は自由に入れる。 http://t.co/2BJFcJ46wr
06-07 20:12

大量にそびえ立つ卒塔婆。 http://t.co/nDYk1KgFkH
06-07 20:14

温泉は男女計四つある。それぞれ泉質が違うらしい。 http://t.co/ifcyfpTmML
06-07 20:15

いよいよ地獄へと落ちていく。 http://t.co/qoPVUkAVlk
06-07 20:17

振り返ると、まだ現世が見えてホッとする。 http://t.co/sIG1tpuOIj
06-07 20:18

あちこちから硫黄臭とともに煙が噴き出す。 http://t.co/y6bSjHT19U
06-07 20:19

風車の音が異界の雰囲気を演出する。 http://t.co/1AsRItDPLD
06-07 20:22

極楽が見えるが、まだそこには辿り着けない。 http://t.co/nqH2wKiG2q
06-07 20:23

お地蔵様の脇に転がる、朽ちた風車が哀愁を誘う。 http://t.co/r8NzsPTP1m
06-07 20:25

だんだんと極楽が近づいてくる。 http://t.co/xUGzx51TN2
06-07 20:27

奪衣婆と懸衣翁によって衣類を衣領樹にかけられる。垂れ下がらなかったので、極楽行きだ。 http://t.co/AOk3cJvEko
06-07 20:32

極楽へと到達。 http://t.co/4qcugDqf0r
06-07 20:33

まぁ、現世に戻るには、もう一度地獄を通らないと帰れないのだけれど。 http://t.co/Lx2EsJiN8b
06-07 20:34

長々と連投失礼。恐山は、是非訪れてほしい場所の一つ。できれば、自分みたいに誰もいないときに。
06-07 20:36

明日どうすればええんやろ。とりあえず書いてある駅行けばいいのかな。なんか初めてのオフみたいな気持ちw
06-07 22:09


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

