信州発! カブ110で日本一周

4月22日から日本一周開始。気の向くままに旅立ちます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

テント紹介!

2014.03.26 (Wed)
みなさんこんにちは!

本日はテントを紹介してみたいと思います!

ドッペルギャンガーのウルトラライトワンタッチテントです。
前室の狭さと底面の薄さが弱点ですが、設置撤収が本当に早いです。
ワンタッチテントの名は伊達では無く、設置は1分、撤収も3分あれば完了します!
イメージとしては、巨大な折りたたみ傘って感じですかね~

身長175cmの自分としては、長さはギリギリなのですが、一応二人用らしいので、広さ自体はそれなりにあり、荷物を置くスペースは確保出来そうです。

あとはどの程度耐久性があるかどうかですが…こればっかりは実際に使ってみないと分かりませんねw

テントと一通りの寝具を設置してみるとこんな感じになります↓




スポンサーサイト




最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

コメント

No title
底面の薄さが気になるのであれば、下にドカシーを敷くことをおすすめします。
寝心地向上、テントの傷付きや汚損を防止して長持ち、冷気の遮断等々、ホームセンターなどで千円台で買えますが価格の数倍の効果ありです。
テント底面の形に合わせて事前にハサミで切ってしまうのがいいですよ。
Re: No title
コメントありがとうございます!

ドカシーは一応これまでも100均で買った薄いやつは使っていたのですが、やはりある程度の価格のものにした方がいいのでしょうか…
明日ホームセンターに行く予定なので、その時に見てみようと思います!

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。