信州発! カブ110で日本一周

4月22日から日本一周開始。気の向くままに旅立ちます。


--.--.-- (--)




最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

ボックスの取り付け!

2014.03.29 (Sat)
みなさんこんにちは!


今日はボックスを取り付けました。
ボックスはアイリスのKB-540という容量74Lの巨大ボックスです。


さて、肝心の取り付け方法なんですが、こちらの方のブログ(→http://blog.goo.ne.jp/momo081124/e/3c7735add0377db85a12a8358a177e80)に書いてあるやり方をほぼパクって参考にさせていただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。
あと、せっかくの休みに作業を手伝ってくれた父親に感謝です!


やり方に関しては上記の方のブログを見ていただければよろしいかと思うので、写真付きでざっくりと紹介してみます。




集成材に緩衝材のゴムマットを貼り付けて



キャリアに穴をあける位置を決めて



ドリルで穴あけて(デカい穴はキャリアを固定するためのレンチの通り穴)



キャリアと板を固定して



キャリアを再びカブに取り付け
あとここでリアサスの交換も同時に



ついでにサイドスタンドも交換



家に余ってたマットを緩衝材として利用
四角の穴はボックスの足をはめる部分



ボックスに穴あけてステー等で固定して


完成!
…と思ったら、完成後の写真だけ撮り忘れるという失態に気づいたので、明日撮影してきますわ。




最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

コメント

No title
はじめまして。初めてコメントします。

旅の準備もワクワクして楽しいですね。

数日間更新がありませんがどうかされましたか?
Re: No title
コメントありがとうございます!

更新頻度がバラバラなのは、旅前なので毎日更新するほどのネタが無いためです。
楽しみにしてくださっている方がたとえ一人でもいるのに申し訳ないです。
そろそろ出発予定で、旅中は毎日更新する予定ですので、これに懲りずに読んでいただければ幸いです。
No title
おぉ!すごい!
自分もホムセン箱を取り付けようと思っているので参考にさせていただきます!

管理者のみに表示

トラックバック

