信州発! カブ110で日本一周

4月22日から日本一周開始。気の向くままに旅立ちます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)




最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

色々と取り付けて乗ってみて

2014.04.01 (Tue)
みなさんこんにちは!
記念すべき1000ヒットを自分で踏んでしまい、何とも微妙な気持ちになりましたw
まだコンテンツの少ないブログですが、見てくれている方々がいるというのは本当にありがたいことです。


リアサスを変えてしばらく走ってみましたが、純正よりは確実に乗り心地が向上しています!
はっきりと実感した部分では、マンホールや段差を乗り越えた時の、いつまでもボヨンボヨンとしている感覚が無くなりました。
東京堂製は、キタコ製と違って、手軽にバネレートを調整出来るのがいいですね~。
荷物満載状態にしてから色々と試してみようかと思います。

サイドスタンドも、ニシモトの強化サイドスタンドに変えてみましたが、こちらも中々良さそうな一品です。
こちらも例によって荷物満載状態でスタンドを立てていないので何とも言えませんが、これならきっと大丈夫だと思いますw

最後に、ボックスを取り付けた状態のカブです。
この写真だと分かりにくいですが、シートとボックスの間は30cmくらい空いていて、そこに背もたれを兼ねた防水バックを置く予定です。


スポンサーサイト




最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

コメント

No title
本格的な旅カブ仕様になってきましたね!
やはり西本の強化スタンドは必須ですね。私も最初から(というかむしろ納車時から)迷わず取り付けました。これで郵便配達員の真似をして走りながら停車直前にかっこつけてスタンドを出しながら止まる、という技が繰り出せます(笑)
(これの練習しようとしてコケた奴がいるので絶対に事故責任でお願いしますwww)
Re: No title
コメントありがとうございます!

なんと、そんなテクがあるとはw
でも実行するのはさすがに恐ろしい…w
まあ、停止直前はアレにしても、荷物満載の時は、バイクを降りる前にサイドスタンドを出すことを意識したいと思います。

あとは、絶対にサイドスタンドを出したまま発車しないように注意しないといけませんね。
かってに戻ってくれる純正と違って、こっちでそれをやらかしたら大惨事に…

管理者のみに表示

トラックバック

