信州発! カブ110で日本一周

4月22日から日本一周開始。気の向くままに旅立ちます。


--.--.-- (--)




最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

06/28のツイートまとめ 青森~玉川温泉~盛岡

2014.06.29 (Sun)
um_cub

フェリー降りたよー。ちょっとこれからどうするか考え中。明日以降のことも含めて。
06-28 00:25

明日一日雨みたいなので、今日動いて明日休む予定に変更。とりあえず玉川温泉目指していこう。
06-28 08:40

道の駅碇ヶ関にて休憩。しかし北海道の後は気をつけてないと、いつのまにかスピード出てるわな。 http://t.co/idHvEuhx35
06-28 09:44

お久しぶり、鹿角。ここは前見なかったな、いいなこの通り。 http://t.co/KxAbQFF5MQ
06-28 11:32

いいねぇ。ブランコがいい味出してる。 http://t.co/pfJ8xRfUIw
06-28 11:32

道の駅かづのにて休憩。前にテント張った場所w http://t.co/mwlytx5CiA
06-28 11:33

R46に出たので、秋田に向かうか盛岡に向かうか悩んでる。んー、日本海側の道は二本とも通ったし、断片的にしか通ってない東北本線沿いに南下して長野へ向かってみようかな?
06-28 16:35

…ってことは今からまた仙岩トンネル越えるのね。まぁ、こっちはそこまで厳しくないからいいけど。
06-28 16:36

盛岡到着ー。そしてもはやお馴染みとなった盛岡食堂へ。
06-28 19:03

明日は一日天気悪いみたいだし、昨日あまり寝れなかったのもあって身体ボロボロなので、これまたお馴染みのマース盛岡で休む。で、そしたら徐々に長野へ向かうよ。
06-28 19:05





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

スロットルアシストのおかげで疲労がどれだけ軽くなってることやら。こいつは役に立ったアイテム殿堂入り候補筆頭ですわ。
06-28 19:12

本州戻ってから、土日だというのにバイク乗ってる方に会わないのが悲しい。
06-28 19:44

あ、玉川温泉訪れてる時に電波無くてあげられなかった分を。ひたすらこんな道を進んでいくと… http://t.co/hWZJCnLfmr
06-28 19:46

ここは末期癌の方などが最後の望みとして訪れる。日本一という強烈すぎる酸性のお湯が特徴。 http://t.co/YWr4G9zGNn
06-28 19:49

基本的にお湯は加水して半分の濃度になっている。もちろん源泉そのままの浴槽もあるのだけど、少しでも傷があると強烈な刺激がくる。まさか虫に刺されてちょっとかいたところまで沁みるとは思わなかったぜw
06-28 19:53

あと、ちょっと下的な話になってしまうけど、二つの出すためのものが沁みてキツかったw
06-28 19:56

源泉の近くは遊歩道になっている。 http://t.co/Bilk60HSVN
06-28 19:57

強烈な硫黄臭。ふけの湯といい勝負。 http://t.co/eL8A5APNX6
06-28 19:59

源泉の噴き出し口。 http://t.co/Be53mNbp3P
06-28 20:00

地面が地熱で暖められている。 http://t.co/gpQzrS6zAm
06-28 20:00

それを利用して、ここでは天然の岩盤浴が人気となっているようだ。 http://t.co/Z54x8wjOGv
06-28 20:01

そこら中から蒸気が噴き出す。 http://t.co/jwre8roVL1
06-28 20:02

これは先ほどの源泉が流れ込んでいる川。通称玉川毒水。見ての通り草木は生きることが出来ない。 http://t.co/3hZt5LP5rt
06-28 20:03


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

