信州発! カブ110で日本一周

4月22日から日本一周開始。気の向くままに旅立ちます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)




最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

試験走行とスロットルアシスト

2014.04.07 (Mon)
みなさんこんにちは!


今日は実際に荷物を積んだ状態で試験走行をしてみました。


防水バックとサイドバックをつけるとこんな感じです。


防水バックが背もたれの役割も兼ねています。
取り回しも問題なさそうなので、積み方はこれでいこうと思います!



あと、スロットルアシストが安売りされていたので試しに付けてみたのですが、これが非常に良い!

本来の目的である、一定速度の巡行が楽になるというのはもちろんですが、他にも様々な恩恵がありました。

スロットルの振動が直に伝わってこなくなるので、乗った後の手首や肩にかかる負担が大幅にカット。
これが素晴らしい効果で、今日はよく訪れる妙高にある食堂に行ってきたのですが、家に帰ってきたからの疲労感が明らかにいつもより軽減されています。

また、ギアチェンジの際にスロットルを戻すのが楽になり、ギアチェンジがスムーズに。


これで1000円しないとは…現在の私の中で最高の費用対効果に認定です。
ぜひぜひ、みなさん試してみることをオススメします!

ちなみにこんなのです



スポンサーサイト




最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

コメント

スロットルにつけるやついいですねぇ。

前かごはこのままですか?
No title
スロットルアシスト…こんな物がある事すら知りませんでした(^^;
が、これは良さそうですね!私も試してみたいと思いました。
Re:
コメントありがとうございます!

前かごの利用方法は色々考えたのですが、結局フリースペースとして利用することにしました。
常時空いている場所があれば、それはそれで役立つかと思ったので。
Re: No title
コメントありがとうございます!

私も使う前は「こんな胡散臭いもの…」と思っていたのですが、一度使った今となってはもはや手放せる気がしませんw

管理者のみに表示

トラックバック

