信州発! カブ110で日本一周

4月22日から日本一周開始。気の向くままに旅立ちます。


--.--.-- (--)




最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

08/14のツイートまとめ 高知~徳島

2014.08.15 (Fri)
um_cub

寝過ごした…もう昼前やないか。
08-14 11:31

道の駅美良布にて昼飯。なんかやけに混んでると思ったら、アンパンマンミュージアム併設の道の駅だったわ。 http://t.co/t3m2vFs2Bc
08-14 13:42

結局、徳島と室戸は周ることに。で、今は徳島に向かってるんだけど、高知から160km…意外と遠い。
08-14 13:48

本当はR439で徳島向かいたかったんだけど、災害で通行止めになってしまったのでやむなし。
08-14 13:49

徳島県入り。国道といってもほとんど車が通らない。道もほとんどが山深く、数十キロ毎にちょっとした集落が現れる程度。 http://t.co/vMEh31hHiZ
08-14 15:21

徳島県と高知県の境目(白い線がそれ)に地蔵菩薩が…四つ足峠トンネルという名前もなかなか気になるなぁ。 http://t.co/Fc0bnZTTjR
08-14 15:23

近づいてみる。 http://t.co/WAMOR4XKrX
08-14 15:23

そろそろ阿南市街へ着きそうかな。暗くなる前にそこまで出れば一安心。落ち着いて徳島へ向かおう。
08-14 18:04

ここまでの道中、面白いものがいくつかあったので、後ほど写真上げます!
08-14 18:04

R195の西宇トンネル。現道のこれでさえ昭和46年竣工。ここの右側に… http://t.co/FJ6BOhkksH
08-14 23:43





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

旧R195の入り口があって、しばらく荒れた路面を進んで行くと… http://t.co/b5jQepSz7L
08-14 23:44

絶対夜には通りたくないね!現道のトンネルが昭和46年竣工なんだから、相当に古いトンネルでしょう。銘板等は無く、いつのものなのか分からなかった…ちょっと調べてみます。 http://t.co/cY9AZQvRH3
08-14 23:47

中は水滴が滴り落ち、素掘りのコンクリ吹き付け。むしろ完全な素掘りじゃないことに驚き。 http://t.co/eOe4jZFEe4
08-14 23:48

反対側。当然車一台ギリギリの幅です。 http://t.co/dcYqfT6cQA
08-14 23:49

他にもこんなのとか。 http://t.co/ASp37bGUvf
08-14 23:50

こんなのも。R195はトンネル好きにはたまらないね。ほとんどの場合、古いトンネルは塞がれる等の処理がされるんだけど、なぜかこの国道においてはそれが当てはまらないらしい。 http://t.co/DOnCUlbGwq
08-14 23:54

さっきの写真バイク無し。 http://t.co/KopZxyxX9f
08-14 23:57

地蔵菩薩の祀ってあった四つ足峠トンネルも1965年竣工とかなり古いトンネルだし、どうするんでしょうね。
08-14 23:59


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

