信州発! カブ110で日本一周

4月22日から日本一周開始。気の向くままに旅立ちます。


--.--.-- (--)




最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

05/13のツイートまとめ 由利本荘~大仙~角館~盛岡

2014.05.14 (Wed)
um_cub

出発するけど…天気が微妙だし風も強いし。昼頃には晴れると聞いているが、どうかな。
05-13 09:23

秋田は行きたい場所が多すぎて、今もどう周るか考え中。ま、ここで悩んでてもしゃーないし、とりあえず大仙へ向かうかね。
05-13 09:28

大仙へ向かって走行中。やっぱり山里の雰囲気がある道を50kmくらいで流すのは楽しい。
05-13 10:24

あと、さっき歩道をシカみたいな動物が走っててビックリ。しばらく並走していたら、山の方へ帰っていったけど。
05-13 10:26

大曲健康ランドは以前の旅行でお世話になった。大曲駅からここまでひたすら歩く間に脱水症状になりかけたっけw http://t.co/RzXaEFwW3j
05-13 11:43

道の駅なかせんにて昼飯!地元産豚を使った豚丼。うまそう。 http://t.co/GPvcNw9Wvt
05-13 12:48

角館の武家屋敷通り。盛岡に向かう予定を変更して、秋田内陸縦貫鉄道沿いに北上することにしたのだけれど、時間が微妙。 http://t.co/zKg5othNCy
05-13 14:10

まだ2時だからさすがにもうちょい動きたいし、でもこれから向かう先は完全に山中だから寝場所の確保がどうか…
05-13 14:11

ま、とりあえずは角館の武家屋敷の町並みを見てみよう。思ってたよりも、あからさまな観光地化はしてないみたいで、なかなかいい感じ。
05-13 14:23

武家屋敷の内部から。俺にしちゃ珍しく、300円払って入ったよ。 http://t.co/MDmcMsE2ch
05-13 14:56





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

観光地に来たときは、ツアー客に紛れ込んでガイドさんの説明を聞くw
05-13 14:57

漬物屋で散々試食した後に、せめてもと地酒のワンカップを購入。旅開始後初めての酒購入や。
05-13 15:28

今から阿仁を通って北秋田に向かうのはさすがに厳しいので、やはり当初の予定通り盛岡方面へ。あと、ここからは段々と北へ上がっていきたいというのも理由。さすがに遠野釜石を飛ばして北秋田まで行ってしまうと、ちょっと北に行きすぎで、まただいぶ南下することに…
05-13 15:59

阿仁や田沢湖方面は完全に山中だろうけど、こっちはこっちで盛岡へ抜けるには、地図で見る限りはかなり強烈な峠を越えなければならない。
05-13 16:33

これから峠越えや!ちなみに、峠でカブが30km出すのもキツいと、自分の中で強烈な峠認定されますw http://t.co/BRDP841ZwX
05-13 16:42

…あ、これ思ってたよりもキツいわ。 http://t.co/huB3IkPwp8
05-13 16:45

ほとんどトンネルだから助かった…でも、後ろの車の方々サーセン。どんなに頑張っても30kmしかでないんだから勘弁w
05-13 17:29

今日は峠越えアンド長距離移動で疲れたぜ。明日はちょっと来た道戻って、国見温泉と小岩井辺りを巡る予定。
05-13 19:18

とりあえず盛岡冷麺食べるぞ!
05-13 19:18

盛岡冷麺。こんな感じなのか。 http://t.co/6n9RQRNbhL
05-13 19:30

なんかミカンとパイナップル入ってるんだけど…と思ったら、口直し用に入っているらしい。あと、麺がめっちゃもっちりしてるw
05-13 19:35

マックで作業する。これまでの走行ルート20日分を思い出して記録する作業。
05-13 20:29

クーポンあったからポテトL頼んだんだけど、こんなに多かったっけ…マックのポテト食べるのめっちゃ久々だわ。
05-13 20:41

トンネルで峠越えをすると、その旧道や旧旧道の存在に心躍る。廃墟や廃線、鉱山跡とかもそうだけど、以前は人で賑わっていた場所が、そうなっているということに、なんとも言えない興奮を覚える。
05-13 21:34

たった数十年であんなふうになっちまうんだ、自分が年老いたころに、例えば今回旅した場所がどうなっているのかなんて考えただけでもたまらんね。
05-13 21:37

ふー、ブログのルート付け加えほとんど終わった。通った道はほとんど完璧に覚えてましたわ。
05-13 22:40


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

