信州発! カブ110で日本一周

4月22日から日本一周開始。気の向くままに旅立ちます。


--.--.-- (--)




最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

05/19のツイートまとめ 遠野滞在

2014.05.20 (Tue)
um_cub

昨日寒くて何度も起きてしまった…途中で暖房が切れるとは思わなかった。ちょっと寝不足や。
05-19 06:23

素晴らしい天気。今日は一日遠野をひたすら散策!
05-19 06:51

荒神様。なんで水田の中にポツンとあるのかな。 http://t.co/y2c3DEXjje
05-19 09:08

のどかな光景がどこまでも続く。 http://t.co/oVjVoVAIRs
05-19 09:47

いたるところに石碑がある。 http://t.co/ncQBxEqnjM
05-19 09:47

歴史を感じさせる鳥居と石碑。 http://t.co/gdPpnRNGjR
05-19 09:48

一面の菜の花。 http://t.co/UtN6wenSF3
05-19 09:49

畑のど真ん中に石碑。 http://t.co/xQJWxfkNRO
05-19 09:49

木でできた大きな鳥居を軽トラが通り抜ける。 http://t.co/cr8oMPQTOG
05-19 09:50

建築年代不明の古い水車小屋。いまなお現役で回ってます。 http://t.co/q9bBbsOpBv
05-19 09:51





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

勢いよく水が流れる。 http://t.co/j2UvXhDBs0
05-19 09:53

でんでら野。昔60を過ぎた老人はここに棄てられたという。 http://t.co/GpzHmIPr1m
05-19 09:54

ここは写真を撮ったらすぐ退散。見たことないほどに恐ろしくデカい虻が大量に発生していたから。 http://t.co/FPbZBj2riv
05-19 09:56

栃内観音。よーく見るとネコがいるよ。 http://t.co/ttQnx8rVif
05-19 10:01

連投失礼。ようやく電波が安定したので。
05-19 10:02

オシラ堂。1000体近くのオシラさまが安置されている。 http://t.co/3FWm59KvBy
05-19 10:56

みな、オシラさまに願い事をかけている。 http://t.co/mweVnFMhV0
05-19 11:00

オシラ堂で写真を撮っていると、度々顔認識機能が作動する… http://t.co/cuIIwcg1lm
05-19 11:01

オシラさまアップ。伝承を調べればなぜ馬の頭かが分かる。 http://t.co/kuoruPrZvA
05-19 11:09

かっぱ淵。雑音一つない、たしかに「かっぱはいるのかも?」と思わせてくれる素敵な場所。 http://t.co/MldRkxCFwg
05-19 11:30

カ ッ パ 淵 http://t.co/djGZktpMld
05-19 11:46

カッパ捕獲用具。もちろんキュウリ…ん、ピーマン? http://t.co/ghBqOcAtT9
05-19 11:47

カッパ流れてこないかな? http://t.co/zOwJrtKcRw
05-19 11:49

伝承園にて、けいらん定食1200円。観光地価格だけど、美味しかった。特にご飯の炊き加減が絶妙。 http://t.co/02pfsT9zDY
05-19 12:26

まー、薄々分かっちゃいたが、一日で周るのは無理やな。急いで回るのもアレだし、もう一泊するか。
05-19 12:56

遠野ふるさと村を見学。ここの凄いところは、全部回るのに3,40分はかかるこの施設をに、本当にスタッフの方々が生活しているということ。 http://t.co/pL7DTAKdgY
05-19 13:38

パフォーマンスとしてではなく、本当に畑で作物を作っているし、各々が生活を営んでいる。家もほとんどが昔からのものをそのまま使っているみたい。 http://t.co/YplpO4hzic
05-19 13:42

オシラさまとカッパ。今度はカッパを顔認識したんだけど。 http://t.co/yRw8jgDGeE
05-19 13:43

※施設内です。 http://t.co/eHrmkpYsXU
05-19 13:53

物置小屋もそれっぽい。ら http://t.co/fzjVQyyV0T
05-19 13:56

朽ちた鳥居と石碑。 http://t.co/ynxh3rRWbA
05-19 15:08

参道のど真ん中に木が生えてる神社は初めて見たわ…w http://t.co/warKURmPyv
05-19 15:11

しかもなんか剣が刺さってるし…なんだこの神社!? http://t.co/yDsdl5ojO0
05-19 15:12

惜しむらくは、神社の名前が分からないこと。人に聞けばいいのだが、この辺りではしばらく前から誰一人見かけてない…
05-19 15:15

ようやく更新できる…色々ありまして、今日は遠野の親切な方の家に泊めていただくことに。しかも一件まるまる貸切で。
05-19 21:21

そして先ほど二度目の立ちゴケ。真っ暗な中ようやく辿り着いて気が緩んだのが原因か。あとは暗くて足を着く側が斜めになっているのに気づかなかったこと。
05-19 21:34

まぁ、サイドバックがクッションになるから大丈夫なんだけど…今回は前回と違って斜めってる方に倒れたから、おじさんがいなければ危なかった。
05-19 21:35

あ、ちなみに立ちゴケしたのは泊めてもらうお宅の目の前という赤っ恥です。
05-19 21:36


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

