信州発! カブ110で日本一周

4月22日から日本一周開始。気の向くままに旅立ちます。


--.--.-- (--)




最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

05/24のツイートまとめ 鹿角~阿仁~秋田

2014.05.25 (Sun)
um_cub

道の駅かづの発!いつもそうだけど、朝起きてから北に向かうか南に向かうか考えるという行き当たりばったりw
05-24 07:23

決めた!秋田までいったん降りて、そこから日本海側を北上するルートにしよう!
05-24 07:29

やっぱり日本海側を走る時は左車線を走りたいのでw今日は移動メインの日になりそうかなー。
05-24 07:30

道の駅たかのすで休憩。ここまでずっとバイパス走ってたから疲れた。ここからは秋田内陸縦貫鉄道沿いに阿仁方面へ向かうよー。
05-24 08:52

ひたすら阿仁の山中を進むよ。これは途中(ちょっと寄り道したけど)にあった小沢鉱山の遺構。昔は相当の規模の鉱山だったみたいだけど、今はこれしか残ってない。たぶん。 http://t.co/6FISWIAg3s
05-24 11:02

またちょっと寄り道して。これ、この先の集落専用のトンネル。 http://t.co/ayPgomIBZ8
05-24 11:12

中は車一台分の幅しかないので、すれ違えるような場所がある。 http://t.co/OldsPShQyW
05-24 11:15

トンネルを抜けるとそこは…素晴らしい里山風景が。日本の里100選にも選ばれている、根子集落。 http://t.co/53Gy4qAHmz
05-24 11:17

集落の外れに佇む神社。別世界に迷い込んだような、素敵なすてきな場所。 http://t.co/deXjG1YqTh
05-24 11:41

一面に草花が広がる。 http://t.co/6IFi6wMHoW
05-24 11:45





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

風景としては、旅を始めてから一番気に入ったかもしれない。 http://t.co/h3noiCLnaH
05-24 11:50

少し歩いた先にあった、旧根子小学校体育館。現在も、国重要無形文化財である根子番楽の練習に使われているという。 http://t.co/GDEqBJ0blC
05-24 11:57

自然音以外全くしないってのも最高。あと心なしか、植物の色がなんか濃いような…
05-24 12:03

道の駅あにで休憩と昼食。またたびラーメンなるものを頼んでみる。
05-24 12:53

食後のデザート、バター餅食べるよ! http://t.co/S0KXBpgEXo
05-24 13:45

これで峠越えて秋田方面に向かう。あ、バター餅美味かったです。
05-24 13:52

お久しぶり、角館。峠もゆるやかで森林浴をしながら走れる快走路でした。ただまぁ、電波が無かったし、かなりの山中には違いないので、この前盛岡とどっちに向かうか悩んだ時に行かなくて正解だったわ。
05-24 15:27

道の駅協和にて休憩中。なんか自衛隊車両が大量にやってきた。かっこいい(こなみ http://t.co/ZkFxObsa9Z
05-24 16:42

ババヘラアイス。素朴な味のシャーベット。 http://t.co/m8dGKXmWhX
05-24 16:49

秋田市入りして温泉を目指してるけど、R41混みすぎィ!
05-24 18:05

今日はネカフェ泊まって、早朝に出て男鹿半島回ってくる予定。
05-24 18:17

秋田温泉りらっくすにて無料入浴。閉店時間の10時までいてネカフェ移動の流れ。
05-24 19:13

花巻南温泉ほどではないけど、入った瞬間から分かるヌルっとした美肌の湯。いいお湯でした。
05-24 20:24

昨日まで鹿角(ろっかく)市だと思ってたwあー、新桃伝リメイクされないかな。あと天外ゼロもオナシャス!
05-24 21:15


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

