信州発! カブ110で日本一周

4月22日から日本一周開始。気の向くままに旅立ちます。

111〜120日目 の記事一覧


--.--.-- (--)




最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

08/13のツイートまとめ 高知滞在

2014.08.14 (Thu)
um_cub

ネカフェがびっしり埋まってるのなんて初めて見たわw昨日一昨日と見てると、初めて使う若い人が多かった感じやね。
08-13 06:54

高知城演舞場の解体作業中。なんとも言えない気持ちになる… http://t.co/D3vJxBPzGe
08-13 08:48

高知城! http://t.co/wd7dRNJTXs
08-13 08:48

今日は一日お休みにします。かなり疲れてるし、災害の影響による通行止めとかも全く調べられてないので…この前パッと見た感じでも、かなりの数で通行止めの赤文字が見えたので、これからのルート決めに難儀しそうです。
08-13 09:09

気づいたら5時間近く寝てたw
08-13 15:58

なんでピンクファルコンだけ存在そのものがネタにされてるんですかね(すっとぼけ)
08-13 16:53

ハナヤマタ でサジェスト一番上に高知って出るんだけど、悲しいかな高知では全くコラボ等はしていない…せっかくアニメとよさこい期間被ったんだから何かやってほしかった。
08-13 23:02





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

08/12のツイートまとめ 高知滞在

2014.08.13 (Wed)
um_cub

ツーリングマップルと温泉博士のコンビニ受け取り完了。こうやって一箇所にとどまってる時だと受け取りに気を使わなくていいから楽だ。
08-12 10:46

いよいよよさこい全国大会開幕!四つ会場があって、順番が違うだけでどこでも全チーム見れるんだけど、一番気に入った高知城演舞場で見ることに。
08-12 12:37

早稲田だけで二つもよさこいサークルあるんか。あと、案の定というか長野県のチームが一つも無い…岐阜や富山は出てるのに。
08-12 12:55

またもや6時間全く動かずに見てたぜ!金賞辺りのチームになると高知城の階段までびっしり埋まってたなぁ。前から三列目に陣取れた俺はラッキーだった。
08-12 17:48

このあとも、六時半からずっと見る予定なので、今のうちに軽く夕飯食べちゃおう。
08-12 17:49

終わってしまった。今日は本当に一日中ずっと見てた。写真は私が一番気に入ったチームの「ほにや」ちなみに上から2番目の金賞受賞チーム。 http://t.co/TalV4NsXxq
08-12 22:42

こちらは大賞受賞チームの「十人十彩」もちろんこちらも素晴らしかった。上のスクリーンで、テレビ放送のを流してるんだが、全然臨場感が違うね、当たり前だけど。絶対に、絶対に、また見に来ます。 http://t.co/sFT2kvWPcZ
08-12 22:47

フィナーレは正調よさこい踊りにて。あまりに聴きすぎて、歌詞覚えてしまったwあと、ステージでのよさこいは真っ正面よりもちょっと左右にずれて見た方が映えるとおもった。 http://t.co/DpbeRALIDM
08-12 22:48

ハナヤマタOPのフル楽しみすぎる。どこによさこい踊りのフレーズを入れてくるのかが気になる。というか、これでイベントとかでよさこい踊るんだろうから、さすがにルールは守るよね…?
08-12 23:46





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

08/11のツイートまとめ 高知滞在

2014.08.12 (Tue)
um_cub

二日目は、夜の部を見るつもりなので、夜までは路面電車で高知市内をうろつく予定。
08-11 00:14

意外と鳴子が飛んだり落とす人が多かったのにはびっくり。たしかにあれだけ動いてればなぁ、汗とかでも持ち手が滑るだろうし。さすがにずっこける人はいなかったけどw
08-11 00:48

おはようございます。昨日のが嘘のように静まり返ったアーケード。でも、あと数時間も経てばまた賑やかになるんやなー。
08-11 08:11

おぉー、隣のバイクがスロットルアシスト付けてる!これ付けてる人自分以外に初めて見たわ。
08-11 08:22

もうこれが無いバイクなんて考えられないほどの代物なんだけど、全然普及してないんだよなぁ…バイク乗ってる人は、騙されたと思って是非一度試してほしい。
08-11 08:25

一日乗車券!高知の路面電車は、広島の宮島線(エセ路面電車区間)を除けば日本で一番運行距離が長いそうな。 http://t.co/oykdwh51gV
08-11 10:05

正調よさこい踊りの音楽が流れ出したので見上げてみると、からくり時計が動いてた。お伝えできないのが残念だけど、とっても素敵な音色! http://t.co/427wOJ3y5p
08-11 10:08

さすがに月曜日だし、昨日よりは観客少なめ。地方車の爆音にも慣れてきた。
08-11 11:47

しかしこの爆音の中に響く鳴子の音は癖になりますなぁ~。市内の至る所でやってるから、市内散策しながら気になったチームがいたら足を止めて見るってのもええな。 http://t.co/AGwYBbPf7i
08-11 12:07

路面電車! http://t.co/eOtzmw918E
08-11 12:08





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

08/10のツイートまとめ 高知滞在

2014.08.11 (Mon)
um_cub

ふー、大阪市内以外は全部おわったぜ!どうしても大阪市内だけ思い出せない…あそこはナビ見ながら走ってただけだし、大都市だからどうもね。
08-10 00:14

よさこい本祭は無事開催!本格的に始まるのは午後1時頃からだけど、ここのアーケードだけは11時開幕。鳴子の音とよっちゃれよっちゃれの掛け声がホテル内まで響いてくる! http://t.co/kotUBLjtn7
08-10 11:20

よさこい! http://t.co/Y64yKTVRPM
08-10 12:10

あー、こりゃすごいわ。地方車の爆音と、負けじと鳴り響く鳴子の音が素晴らしい! http://t.co/LjzxSPS72h
08-10 12:20

アーケードだとほんとに目の前を通過してくから臨場感があるなー。あと、まさかの折りたたみ椅子くんの初陣が訪れた。ここで使うことになるとは…w http://t.co/qtpAgnd7qw
08-10 13:29

なるほど、たしかに踊りの自由形。チームによって千差万別なので、一日中見てても飽きないぞ。 http://t.co/XNOsCnKeF6
08-10 13:34

必ず曲のどこかによさこい正調のフレーズを入れないといけない、というルールがあるので、どこで正調フレーズが来るのかも楽しみだな。
08-10 13:37

ふー、ずっと見てたらこっちまで疲れてきたぜwちょいと休憩や。
08-10 15:29

目当てのチームを見るには、十数個ある会場を動き回らなくてはいけないので、見る方もこれはこれで疲れるwしかも半分くらいはメイン会場からだいぶ離れてるというね。
08-10 17:18

夕暮れと地方車のライトが映えますなぁ~。結局8時間ぶっ通しで見てるよ! http://t.co/3rtBTCA4mb
08-10 19:08





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
続きを読む »

08/09のツイートまとめ 高知滞在

2014.08.10 (Sun)
um_cub

ハナヤマタ5話見た!途中のよさこい踊ってる部分、踊りの途中での衣装替えシーンが去年の受賞チームと同じ。参考にしたのかな?
08-09 20:43

現在、後半戦の最初からの走行ルートを全て書き出し中。30日分くらいなら完璧に覚えてる!…はず。
08-09 22:43





最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメント等は大歓迎です!

もしよろしければ、こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
« Prev  | HOME | 
